(予約投稿です)

うちのキッチンのゴミ箱はこれです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

3連ダストボックスを使っています。
結婚したばかりの頃に購入したので
もう4年以上使ってるかな。

開閉はプッシュ式、キャスター付きなので動かしやすいです。
去年からブラウン系も出てるみたい。
どちらかというと、こっちの方が好みなんだけど。

サビニャックのポートレートと色が合うではないですか~↓

おのぼり主婦の暮らす見聞録

画像使いまわしですが、
キッチンの隅っちょに置いています。

3連ダストボックスの隣に見えるのが可燃ごみ用のでっかいゴミ箱で、
これは旦那がずっと使ってたものだから10年以上経ってるのかも。
買い換えたい~(笑)

角に柱があるのでゴミ箱や食器棚のラインが全く揃ってなくって
どうにかしたいなぁと思いつつも月日が経ってしまいました(;^_^A
(そしてここにはもう住んでないという 笑)

あと、ゴミ箱の上の空間が有効に使えてなかったですね~。
ゴミ箱をカウンターの下などにしまえるようにしたかったんだけど、
今度のおうちでの課題です。

なるべくコンパクトにスッキリと置けたらいいな~。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ちょっとでもスッキリ見せたいと思いまして、

今年に入ってぐらいから
ゴミ箱のイラストや文字が入っている面を見せないように
裏返して置いてました。

ゴミ箱の中は、ビン類・プラスチック・缶類を分別しています。
ひとつのゴミ箱の容量は20ℓ。
缶類はゴミを出し忘れてしまったので溢れんばかりになっております~(^▽^;)

そしてゴミ箱の上に乗ってますのは、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

紙ゴミです^^

雑誌・リンネルの付録のバッグに
紙ゴミを入れるようの紙袋をセットしておいて、
たまったら捨てるようにしてます。

このバッグ、ビニール製で汚れにくいし、
紙ゴミを入れておくのにちょうどいいサイズでしたよ^^

ほんとは床に直置きしてもいいのですが、
ゴミ箱の上の空間が殺風景だったので
あえてゴミ箱の上に置いてます。


3連ダストボックスはオススメってほどではないんですが(笑)
軽さ、動かしやすさは二重丸です。
カウンター下で使うのにいいと思います^^

蓋はちょっと押すだけで開いてしまうので、
ネコがゴミ箱の上に乗ると
3つとも全開していることがありますΣ(・ω・ノ)ノ!



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。