今回お願いした引越し業者さんは
引き出しに入っているものはそのままでオッケーとのことなので
(バンドとかで固定してくれるんだと思います)

これまで洗面所の造り付けの吊戸棚にしまっていたタオルを
ラタンカゴチェストに入れて運んでもらうことにしました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

チェストのカゴ引き出し4つに
普段使っているタオル類が全部収まりました~^^
(タオルの統一感全くナシです(^-^; )

これまでガラクタ類をざっくばらんに入れていたチェストの引き出しなんですが、
中身をほとんど処分したので
次のおうちではタオル入れとして使うつもりです。

チェストは旦那が独身時代から使っていたもので
大分汚れもありましたので、
重曹で引き出しの中を拭き、未使用のポリ袋をセットして使うことに。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

引越し当日はポリ袋をキュッと結んでおけば安心だし
荷解きの必要もありません^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

このラタンカゴチェスト、
インドネシア製のアジアン家具で、
今は和室に置いています。(右隣にもうひとつ同じものを置いてます)

棚部分の格子が和テイストっぽくもあり、
チェストの枠自体は割と好きなんですが

ラタンのカゴ引き出しが年数経つとだんだん汚らしい感じになってきて、
この機会に処分しようかと思ってました。

がっ!

よく考えたら今度のお家、タオルを入れる収納がないんですよね~。

じゃぁとりあえずこのチェストに入れておこう、ってことになり
チェストの寿命が伸びました(;´▽`A``

この引き出しの幅や深さ(W35×H20cm)も
タオルにちょうどいい感じです♪

なんだかんだであると便利なので、
いっそのこと、このチェストにピッタリサイズの新しい引き出し、探すかな~。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

これまでタオルを収納してた場所。
洗面脱衣室の洗濯機置き場の上にある吊り戸棚です。

この中に全部収まってました^^
今はもうすっからかんです~。


ちなみに洗濯機置き場は壁と引き戸に挟まれてまして、
洗濯機を設置してもらうときかなりギリギリだったらしく
業者さん、命がけな感じでした(;^_^A



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。