ただいま妊娠6ヶ月。
大分とお腹も出てきて、体重は増えすぎて注意されっぱなしです(;^_^A

妊婦になってからの服は
特にマタニティ用は買わず、手持ちの服を着てるんですが、
春はこんな感じで着ています。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ゆったりウエストのシャツワンピやブラウスに
大きめウエストのカーゴショートパンツ。

胸の下あたりに切り替えがあって、タックの入っているものが
お腹をさりげなくカバーしてくれて、
スッキリ着られてお気に入りです^^

前開きタイプのものだと
産後の授乳時もいいかなーって。

寒い日は上からストールを羽織ります。
靴は普段からペタンコ靴(ビルケンとかスニーカー)なので変わりなしです~^^

シャツワンピ:ジャーナルスタンダード
カーゴショートパンツ:アース
ストール:
ティーピーオブザデイ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

マタニティレギンスだけは妊娠初期の昨年末から毎日履いてます^^

春用はマタニティのブロガーさん達が無印のものを絶賛なさってたので
私も購入してみました。

ゆったりとした作りで、肌触りも良くてすごくいいです!
もちょっと暖かくなったら短め丈のレギンスも買おうかな♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ブラウジング出来るタイプのワンピースも大活躍♪

ブラウジングタイプは
お腹のラインをフワッとしたシルエットで目立たなくしてくれるし、
サイズを調節出来るのでラクチン^^

写真のワンピースも前開きタイプなので
授乳にも大丈夫そうです。
寒い日はパーカーなどを合わせています。

ワンピース:ニコ アンド
パーカー:ビームスボーイ
中にきたブラウス:フランシュリッペ
おのぼり主婦の暮らす見聞録
このワンピースはマタニティでも大丈夫そうと思って
最近購入したもの。

着てみたら、ウエスト部分がかなりゆったりしてて
実際よりもお腹が大きく見えて
とってもマタニティー!な感じになってしまいました(^▽^;)

ラクなんで着ますけど、
服の形で随分変わるもんだな~って。
産後のお腹引っ込んでからの方がいいかなー。

ワンピース:ユナイテッドアローズ
ベスト:ビュル デ サボン
ストール:トプカピ


ちなみに部屋着はほぼユニクロのルームウェアで~す(^~^)
安いしラクチン♪


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
おのぼり主婦の暮らす見聞録
人気ブログランキング

いつもありがとうございます