先月の楽天スーパーセールで
イッタラのアイノアアルトタンブラーを追加しました^^

(過去記事→楽天スーパーセール・失敗談と買ったもの

おのぼり主婦の暮らす見聞録

クリアとグレーのペアをそれぞれセットで。
アドキッチン で購入^^

タンブラーサイズをお土産で頂いてから
このサイズも使いやすくてすっかり気に入ってしまいました。
(過去記事→フィンランドのお土産でテーブルディスプレイ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

アイノアアルトシリーズは、
湖の水紋のようなフォルムと
光が透過した時の美しさ、落とす影がすごく好きで
ちょっとずつ集めてるんですが

クリア・グレー・ライトブルー・アップルグリーン
やーっと4色揃いました^^

全色揃えること、出来るかな~?

私のお気に入りカラーはライトブルーとグレーです。
一番使えるのはグレー。

夏はハイボールサイズの方が出番が多いような気がします。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

使ってみてよかったのは、
表面の凹凸ですべりにくい作りになってるので
うっかりやの私でも割ったことがないってこと^^

そして、どんな食卓にも季節を問わず使えることです。
(冬もすごく使いました!)

すこーしですが欠点もあり、

凹凸部分が普通に洗うだけだと若干汚れがたまるので(写真右の伏せたとこです)
気が付いた時にメラミンスポンジで軽く拭いています。

あと、重ね使いしたり、ワンプレートに乗せるとちょっと重いかなっていうのはあります。
見た目重視で私はあんまり気にならないですけど^^

それぐらいです。何だかんだで大好きです♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

新たに追加したタンブラーも大活躍しています^^

グラス、食器ともスタッキング出来るタイプなので、
食器棚のスペースも有効に使えて
なかなかいいですよ。



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。