引越しに向けて絶賛断捨離中の我が家。

出てくる出てくるゴミの山~ヽ((◎д◎ ))ゝ

いや~、3年半前に引越しした時にも大分物を減らしたつもりだったんですが、
いつの間にやらいろんなガラクタが増えるもんですねぇ~。

今回の断捨離では
洋服と本・雑誌類を処分するのに
リサイクルショップを利用してみました。

洋服を買い取ってもらうのは初めてで、
大きな段ボール箱ひとつ分をショップへと持って行くことに。

「捨てるのと大して変わらへんと思うで」
と現実的な旦那に対し、

「ラベンハムのジャケットがあるから結構いい値段になるはずだよ♪
買い取ってもらったお金で今日の晩ごはんどこで食べるか決めよう!」
と、やたら張り切る私。

5,000円ぐらいになるかな~?なんて
どこから出てきたのか勝手に金額を予想して
頭の中は晩ごはんに食べたい「うな重」でいっぱい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わくわくしながら待つこと20分。
買い取ってもらった金額は!!


479円~~~!!!Σ(~∀~||;)


ラベンハムはそのお店では対象外で二束三文。
(ヤフオクだと、割といいお値段になるみたいですね)
旦那の服の買取金額がほとんどでした(T▽T;)

あまりの「取らぬ狸の皮算用」っぷりに我ながらウケてしまい、
帰りの車中、オッサンのように膝をたたいて笑いこけてしまいました

そもそも私が何か期待すると必ず上手くいかないんですよね~( ̄ー ̄;
「棚からぼた餅」ぐらいの偶然がちょうどいいです。
処分できただけでもよかったということで。

そんなわけで
頭の中の「うなぎ」もシュルシュルっと逃げて行き、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その日の晩ごはんは、うどんといなりずし475円!
1人分、なんとか賄えました~(笑)


さて、次は本と雑誌類を持って行くことに。
以前利用したことのあるBOOK OFFへ。
(過去記事→インテリア本をお安くGET!

この時はさすがに大して期待もしてなかったのですが、
買い取り額は、

700円!

持っていった量の割にいい買取額でした^^
雑誌も買い取ってくれてよかった~♪

この日も晩ごはん代にしようということになり、
ほとんど旦那の本だったので

旦那:「せやなぁ、俺はほか弁のデラックス弁当、君にはほか弁のごはんだけ買ったげるわ」
旦那:「君はコンビニのおにぎりでもええで♪」
なんて言ってたのですが、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

2人ともめちゃめちゃお腹が減って、ガッツリ系が食べたかったので
トンカツのお店に入ってしまいました(笑)

買取額大幅オーバー。
でもすごく美味しかったです♪(「かつ秀」ハマりました^^)


晩ごはんを賭けての断捨離&買取、
なんだかんだで楽しめました^^


あと、こまごましたものは普段のゴミ捨てで処分、
大きなものは引越し時に引越し業者さんに処分してもらいます。

さぁ今度は荷造りだー!


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
おのぼり主婦の暮らす見聞録
人気ブログランキング

いつもありがとうございます