洗面化粧台下の収納はかなり未完成なんですが、
もう完成することもないので(笑)
生活感満載な感じで出してみたいと思います。
おのぼり主婦の暮らす見聞録
洗面下、右側の扉の中には
主に洗剤などの日用品・生活雑貨を収納しています。

(過去記事→洗面所にグリーンとカゴ

洗面化粧台のサイズって住む家によって違うので
使い捨て出来る紙袋とショッパーバッグを使っての分類です。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

紙袋の中にはストックしている洗剤類や入浴剤などを。
(紙袋ボックスの作り方過去記事→紙袋でスッキリ収納!

ストック類がちょうど隠れるぐらいの高さに紙袋をカットして折りこんでいます。
入れているものが結構重量あるので
なるべく頑丈でしっかりした紙袋を使いました。

無地の同色の紙袋で揃えると
幾分生活感が軽減されるような気がします^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

普段使っている洗剤類は
ビニール製のショッパーバッグに収納。

これは一年前と変わらないです(^▽^;)
(過去記事とボックスの作り方→ショッパー袋を収納に活用

普段使うものは液ダレすることもあるのでビニール製だと安心。
汚れてもまた新しいのに取り替えればいいので気楽に使えます。

その隣(写真左)はハンガーや洗濯バサミなどを入れています。
ショッパーバッグは横幅の広いものが多いので、
ハンガーの収納にもちょうどいいです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

スプレーボトルは百均の突っ張り棒に引っ掛けて。
この突っ張り棒、耐荷量があまりないので
2列に分けて引っ掛けてます。(よく使うほうが手前です)

先週だったかな、コジマジックさんがテレビに出てらっしゃって
つっぱり棒の高さを前後で変えると取り出しやすいって言っておられたので
さっそく実践^^

このボトルも同じものに統一したり、ラベル貼ったりとかしたかったんですけど
これは次のお家でやってみようかな^^


紙袋やショッパーバッグは、サイズがいろいろあるので
収納したい場所にピッタリな大きさが見つかりますよ^^
お金もかからないですし、たまった紙袋も減らせます♪

突っ張り棒は空間を有効に使うことができて便利です^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
おのぼり主婦の暮らす見聞録
人気ブログランキング

いつもありがとうございます