大好きな「こびとづかん」。
いろんなブロガーさんの記事で楽しませていただいてます( ´艸`)♪

うちにはまだ
いかりや長介さん激似のオオヒレカワコビトしかいなかったのですが、
(過去記事→冷蔵庫サイドの見せる収納

おのぼり主婦の暮らす見聞録

スーパーで5個、プチ大人買いしてしまいました(^~^)
全部で10種類あって、
箱の左下の丸い窓からどのこびとが入っているか見ることができます。

でも慌てていたので全然窓に気付かず、
とりあえずお店に陳列されていたものを全部買った感じです(^▽^;)

子供の頃は買い物1回につきおまけつきのお菓子1個しか買ってもらえず、
選ぶのに必死だったな~。
こういう時、大人っていいかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って思います♪(大変なこともあるけどね(^-^; )

先日の記事で、十六茶のおまけのこびとづかんをGETできなかったことを書いてたら、
大好きなブロガー・ブラボー!グッドライフのhoney*さん
カバヤの食玩を教えてくださいました^^

姉妹ブログ「お菓子とコスメのおもちゃ箱 」のこちらの記事で紹介なさってます^^
こびとづかんのフィギュアがオマケ!Kabayaチューインガム

honey*さん、こんなん出てきました~!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

1個目の箱を開けた時の心の叫び↓

あ゛ーーーーーーー!!
お股の間に何かついてるーーー!!!

何でよりにもよって1個目にこんなこびとが!(´Д`;)

「ヤマビコビト」
標高が高い山に生息。
頭に広げているトウチンは普段はねじりドーナツのようになってるらしいです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

2個目、「マモリコモリ」(写真左)
生息地、特徴すべて調査中だそう。
高木ブーさんの雷さんそっくり

3個目、「ユキオトコビト」(写真右)
山の高いところに生息、氷柱をつくる特徴あり。
メンズモデル並の爽やかポーズ!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

最後にかぶりました~(^▽^;)
これはテンションの低い双子として一緒に飾ることにします。

「アメボウシ」
アジサイの花や葉を食べるそうです。

個人的にカクレモモジリとリトルハナガシラも欲しかったので、
またスーパーの食玩売り場を徘徊するかも(^-^;

おのぼり主婦の暮らす見聞録

この写真、こびとの大移動って感じだから
引越しのお知らせハガキに使おうかな( ´艸`)
返送されてしまいそうだけど(笑)

しばらくの間、部屋のあちこちに飾ることにします。

もうすぐ引っ越すのに何やってんだか、って感じですが
これ位のものなら片付けも簡単ですしね~^^
どんな時も遊び心を忘れずに、ということで(^ε^)♪

こびとと目が合うと、思わずニヤリとしてしまいます^^


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。