ながーーいこと使っている
カラーボックス(2段)とニトリのクラフトボックス(3個セットで799円)。
おのぼり主婦の暮らす見聞録
カラーボックス(写真左)は北欧柄のキッチンタオルで
ざっくり目隠しして使用、

ニトリのクラフトボックス(写真右)はそのまま直置きで
こまごました雑貨などを収納、

と別々に使ってたんですが、

過去記事
カラーボックスを北欧風に
テーブルに何も置かない

最近、このクラフトボックスって、
カラーボックスのサイズに合わせてあるんじゃないか?
ってことにやっと気付きまして
(おそっ!)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

今さらながら組み合わせてみました(笑)
見事にジャストサイズです~(^-^;

この組み合わせ、じぃ~っと見てると
引き出し部分が「千と千尋の神隠し」のカオナシに見えてくるんだけど
気のせい??(下の引き出しに飲み込まれそう)

今ニトリで扱っているものはダークブラウンに
カラーが変わっているようです。
ダークブラウンの方が好みだな~^^
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8160635

おのぼり主婦の暮らす見聞録

中には何を入れているかといいますと、

小さいサイズのカゴには
アイロンとお掃除グッズを。

過去記事
デロンギの強力スチームアイロン
ラク家事・お掃除グッズ

これは仕切り要らずでちょうどいい大きさです^^

特にアイロンは棚の上に丸見え状態で置いていたので
やっといい収納場所が見つかりました(´∀`)

ワイヤーのボックスにペーパーコードを編みこんだ
しっかりとした作りなので
少々重いものを入れても大丈夫でしたよ。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

大きいサイズのカゴには
布やナイロン素材のバッグをたたんで収納。

上から見ると一目瞭然です^^


これまでカラーボックスは目隠しの布をいちいちめくるのが面倒だったり
クラフトボックスは中身が丸見えだったりしたんですが
組み合わせて引き出し式にしたほうが使いやすい!

これから収納部屋に移動させて使うつもりです。
あたたかくなってきたし
そろそろガラクタ状態の収納部屋も少しづつ片付けないと~。

(去年の秋もそんなこと書いてたような・・・)

読んでいただきありがとうございました^^

2つのブログランキングに参加しています。

押していただけるとすごく励みになります。