久しぶりにカルディでお買い物。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

いつもの定番と初挑戦のものをちょこっと。
海外の食材ってこうして並べてみるだけでも
パッケージがかわいくて嬉しくなります^^

過去記事
カルディのリピ買い食材いろいろ
カルディで買った初挑戦食材

この4つの食材を使って
簡単なブランチを作ってみました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

クラムチャウダー
グリッシーニの生ハム巻き
オニオンチーズトースト
ジャーマンポテト風

さすがは欧米食材オンパレードで
アラフォーのお腹にはちょっともたれました(笑)

ジャーマンポテトを生野菜のサラダにして
パンもプレーンなものにすればよかったかも。

普段のあっさり食事に
この中のどれか一品加えるぐらいでちょうどよさそうです(^-^;

手前のオニオンチーズトーストは
写真右のキューネ フライドオニオンととろけるチーズを乗せて
トーストしただけのもの。

これはかなりの定番で、朝によく食べてます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ジャーマンポテト風はファロのバジルマスタードを使って。

冷凍のフライドポテト、ウインナーをトースターでこんがりと焼いて
塩コショウ、マスタード、マヨネーズで和え、
最後にオニオンフライをパラっとふりかけました。

マイユの粒マスタードを買おうと思っていたら品切れで。
お試しでバジル入りのものを初めて購入。
粒マスタードの酸味とは違って、こちらは「カラシ」って感じのツンとくる感じです。

サンドイッチやサラダ、シンプルにソテーした肉や魚にすごく合う味だと思う。
これはリピ買いしそうです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

パレドーロのグリッシーニも初挑戦。
イタリアの細長い棒状のパンだそうで。

生ハム巻きを一度食べてみたかったのでやってみたのですが、
私はそのまま食べるほうがさっぱり塩味で好きです。

開封したら半分ぐらい折れてしまってたので
今度買うならポッキーみたいな箱入りタイプのものにしようかな。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

めちゃめちゃ定番。キャンベルのクラムチャウダー。
週1は食べてると思います^^

クラッカーをちょこっと砕いて乗せてみました。

そのままでも十二分に美味しいですが、
先日鮭のソテーときのこ、ブロッコリーを加えたら
豪華な一品になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(作り方は缶に書いてあります^^)


地元長崎には私が住んでいた当時はカルディがなくって(^▽^;)
(長崎市に昨年初出店したみたいですね)
初めて行った時は、食材ワンダーランドって感じでそりゃもうテンション上がったものです♪



読んでいただきありがとうございました^^

2つのブログランキングに参加しています。

押していただけるとすごく励みになります。