家の中にワシャワシャとはびこっているコード・ケーブル類。

私はよく足を引っ掛けて転びそうになるので
(実際ズベっと転びもしました)
コード密集地帯は今はこんな感じで収納しています。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

IKEAのふたつきBOX(PRANT \999)に
ざばっとぶち込んでいます。

和室のこたつ、ノートパソコン、携帯の充電器などのコンセントが
入っており、こんな感じでピロ~ンとコードが延びているわけです。

ほんとはボックスのもっと下のほうからコードが延びている方が
理想的なんですが、
床の至る所に罠みたいにコードがあった以前と比べて
転んだり、ひっかかりそうになったりすることはすっかり無くなりました。

PRANTのボックスは安かったのでお試しで購入。
コード収納としてもなかなか良いです。
飽きたら普通の物入れとしても使えますし♪

ボックスを入れている棚もIKEAのもので
以前ペイントしたものです。
棚の上には先日リメイクした照明を置いています^^

過去記事
IKEA家具のペイント完成
無印照明を北欧風にリメイク

おのぼり主婦の暮らす見聞録

横から見るとこんな感じ。
無塗装の木材なのでペイントにもぴったりです^^


いつかウォールナットとブラックの組み合わせでペイントしたいなぁ~。

マイペースな私なんで、
いつになるやら、って感じですけど(^▽^;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

中はこんなざっくり状態。
深さがあるのでパソコンのハードディスクもすっぽりと入ります。
おのぼり主婦の暮らす見聞録
IKEAのサイトをウロウロしてたら、
新商品でケーブルマネジメントボックスが出てました^^
(KVISSLE ¥1,290)

テレビ裏のコード収納に欲しいなぁ。

以前は真っ白なケーブルオーガナイザーが売ってて、
それもいいなぁって思ってたんだけど
もう廃盤になってしまったのかなぁ。


ちょっとずつ家の中のコード類を
すっきりさせていこうと思ってます^^


ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログへ     
にほんブログ村      


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓


インテリア・雑貨 ブログランキングへ   
 
いつもありがとうございます