我ながら、何だ?このタイトル?
って感じですけどもこんにちはー^^


先日のお昼ごはんは、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

のっけごはん!

目玉焼きとカリカリに焼いたウインナーをごはんにのっけただけの
シンプルごはん。

黒こしょうをパパッとかけて、お醤油をかるく垂らして
これが美味いのなんの!

材料費1人分約120円。
安いし、簡単やし、何だろうこのほおばったときの幸せな気持ち♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

本屋さんで平積みされていた
瀬尾幸子さんの「のっけごはん100」。

表紙に釘付けになり、
中を開いてみるとまぁ何ちゅう美味しそうなどんぶり飯の数々!

思わず買ってしまいました^^

私が里帰りしている間、これだったら旦那も作れるかな、
っていう気持ちもあったんですが、
さっそくレシピフル稼働中です^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

本を見て作ってみたもの。

写真左から
「コロッケの卵とじ」(材料費約100円)
「鶏から南蛮」(約180円)
「牛丼」(約300円)

どれも安くて簡単で美味い!!
晩ご飯の贅沢なメインになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだまだ100種類中4種類しか制覇できてないので
これからもいろいろ作ってみる気満々です^^

一番を選ぶなら「コロッケの卵とじ」かな^^
お惣菜の安いコロッケがこんなに美味しく生まれ変わるなんて、
ちょっと感激でした^^

そう言えばビンボー大学生の頃、丼物が大好きで
学食でよく食べてました~^^
一番好きだったのが「白身フライの卵とじあんかけ丼」。
16年ぐらい前で300円だったかな。

この本が学生の頃に売られてたら、
バイブルにしてたと思う♪(今もバイブルか 笑)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ほかほかごはんと
簡単なおかずさえあれば、
それだけでもう大満足♪

のっけごはん、最高です!


ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます