今日1月25日から
チョコレートの祭典「サロンデュショコラ」が開幕しましたね^^
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1201sdc/index.html

おのぼり主婦の暮らす見聞録

昨年初めて東京会場の新宿伊勢丹に行ってみたのですが
ショコラの世界に迷い込んだ気分になれてめちゃめちゃ楽しかった!!
上の写真は昨年の会場の写真です。

(過去記事→サロン・デュ・ショコラ2011
全国の開催店一覧
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1201sdc/shop_info.html

今年も行く気マンマンだったのですが、
妊婦であの人ごみの中に入るのはしんどいので
やめておくことにしました~(^▽^;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

でも世界のチョコレートは食べた~~い♪

前回購入したチョコレートがすごく美味しかったので
今回は伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ オンラインショッピング」を
利用してみました^^(1月18日~2月2日まで)
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/1201sdc/index.jsp

人気商品はちょこちょこ売り切れになってましたが、
まだまだ充分選べる余地はありましたよ^^

お届け期間を選べるのも便利♪
東京会場は開催日が早い分、
賞味期限が2月14日のものもありましたのでね(;^_^A

おのぼり主婦の暮らす見聞録

今回購入してみたのはこの2つ。(画像お借りしました)

旦那用にユーゴ&ヴィクトール のカルネレコルトを。(画像右)
前回ユーゴ&ヴィクトールは一番人気で
会場ではことごとく売り切れていたのでど~うしても食べてみたかったんです。(私が 笑)

ボックスも男子好みな感じですよね^^

自分用にはピエール・エルメ・パリ のマカロン オ ショコラ。(画像左)
見た目のかわいさにやられました^^
結局のところ、旦那用も自分用もどちらも食べますがね( ´艸`)

チョコレートは大好きなんですが、
私、高級チョコレートはあまりよく分かりませ~ん(^▽^;)
前回行った時の印象を思い出しながらのセレクトとなりました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ちなみに前回購入したのは
パティスリー・サダハル・アオキ の「トリュフキャラメルサレ」(写真左)と
パティシエ エス コヤマ の「DNA京都」(写真右)。

(過去記事→サロン・デュ・ショコラで買ったもの

とろけるトリュフと和テイストをミックスしたショコラは
どちらも美味しかったですよ~(≧▽≦)

今年も当たりだといいなぁ~♪
(世界のチョコが集まってるからどれ買っても美味しいでしょうけど)
届くのがとっても楽しみです^^

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます