うちの数少ないぬいぐるみのひとつ。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ムーミンとスノークのおじょうさん(フローレン)。

手の平サイズの小さなぬいぐるみです。

何年か前に東京ドームシティにあるムーミンカフェベーカリー
フィンランド料理のクリスマスディナーをいただいたんですが、
その時のディナーの特典としてこのぬいぐるみがついてました^^

ちょっと調べてみたところ、
セキグチのムーミンぬいぐるみ(お手玉サイズ)各819円みたいです。

クリスマスディナーは、むむむ・・・なお味でしたが、
このぬいぐるみのかわいさのおかげで大分救われた気がします(^-^;

過去記事
ムーミンカフェクリスマスの悲劇
ムーミンカフェのディスプレイ

さて、このぬいぐるみなんですが
ある事情により
長いこと引き出しにしまっておりました(;^_^A

おのぼり主婦の暮らす見聞録

このフワフワしっぽが猫のコロ助の格好の餌食にヽ(゜▽、゜)ノ

猫を飼ったことのある方はご存知だと思いますが、
猫の大好きなおもちゃにそっくりなんです(^-^;

この子たちがやってきたその日から、
しっぽを噛み散らかしてヨダレ臭くしてやろうとコロ助の目がギラギラしてましたので(-_☆)
いい飾り場所が見つかるまで引き出しにしまっておくことにしました。

そして2年の月日が流れ~、
やっと飾り場所を思いつきましたよ^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

リビングとダイニングの間に置いている
IKEAスツールのディスプレイコーナーです^^

アイノアアルトのガラスボウルの中に
季節ごとに雑貨を入れ替えてひっそりと楽しんでいるんですが、
この中にぬいぐるみを入れることにしました。

過去記事

夏のディスプレイ→キッチンにIKEAのグリーンを
秋のディスプレイ→お部屋に栗を飾る
クリスマスのディスプレイ→クリスマスのリビングディスプレイと小さなツリー

これならしっぽも隠れるし、コロ助もスツールに登ることはないので
安心です^^

ガラスボウルに一緒に入れているものは
100均やすごく安くで買えた雑貨ばかりです。

過去記事
りんごと洋ナシの100円雑貨
新古品のインテリア雑貨いろいろ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

キッチンカウンター下で
ムーミンたちが水遊びしてるみたい^^
ちょっと和むコーナーになりましたよ。

IKEAのスツールはすっかりディスプレイコーナーになってしまったので
いくつか買い足したいところです。
スタッキングできるし999円と安いし何かと便利。

過去記事→FROSTAのスツール

どうでもいい話なんですが、
私は以前の職場の上司からムーミンに似ていると言われたことがあって、
(嬉しくないんだけどー! 笑)

その場に一緒にいたミィそっくりの友達がキャッキャと爆笑していました

どうせなら、私も人間っぽいミィとかミムラ姉さんとかのほうがいいなぁ~。

(モランと言われるよりはいいか・・・)

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます
                               
↓ご先祖さまもかわいい^^