今年もあとわずか。

いろんなブロガーさんたちの記事で
今年の総集編をお見かけするようになったので、
私もそろそろ書いてみようと思います^^

去年に引き続きまして、
インテリア・雑貨2011総集編です^^
(去年の記事→インテリア・雑貨2010総集編

検索の多かったものや、長く使えそうなもの、
安いのにこりゃよかった!みたいなものを
今年の記事からいくつか選んでみました^^

おのぼりさんセレクトなので、
世間とはズレがあるかもしれませんが(^▽^;)
もし興味のあるものございましたら過去記事にジャンプしますので
読んでみてくださいね^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その1.インテリア小物


マリメッコとボラスのクッション
リビングのソファに置いている北欧柄のクッション。
安く購入したクッションと合わせてゴロゴロと並べてますが、
マリメッコとボラスのインパクトある柄ですごくいいアクセントになってます^^

リビングに枝とガラスのインテリアオブジェ
ホームセンターでお安く調達したガラスベースと枝のオブジェ。
殺風景なテレビコーナーが枝を飾ることで動きが出ましたよ^^

キッチンにコジオルオーガナイザー
おやつ入れに購入したオーガナイザー。
容量たっぷり!見た目もかわいいで重宝してます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その2.100均・IKEAなど

百均の室内ランドリーグッズ
鴨居やドア枠にセットするだけで室内干し出来る便利グッズ。
ここのところ乾燥がひどいので室内干しすることがほとんど。
毎日活躍してます^^

キッチンにIKEAのグリーンを
キッチンの目隠しにと購入したIKEAのフェイクグリーン。
ちょうどいい具合の目隠し加減でお値段も299円と安い!
造花だけど、部屋に緑があると落ち着きます^^

紙袋でスッキリ収納!
たまった紙袋は取っ手部分をカットして見えない部分の仕切り収納に^^
お金もかからないし、紙袋も減量出来るし
うちではかなり使ってます。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その3.家具・家電・生活雑貨

コノフのデザインシュレッダー
部屋に置いても馴染むデザイン。
紙類があっという間に細断できてとっても楽です♪
もっと早く買えばよかった(^-^;

リビングの間接照明
まぁるいアーチ型の間接照明。
本家ARCOランプには手が届きませんでしたが、
値段の割にいい雰囲気出してくれて買ってよかったです^^

大木製作所のステンレス製からみにくいハンガー
生活感もなくからみにくい!
洗濯干しがかなり楽になりました^^
丈夫なのでながーく使えそうです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その4.キッチン雑貨

柳宗理のステンレスボウルとパンチングストレーナー
大きさ、手に持った時のフィット感、使いやすさ、
言うことなしです^^母にもプレゼントしたいくらい。
先日柳宗理さん、亡くなられましたがすごい方ですねぇ~^^

工房まめやのウッドコースター
ダイニングテーブルで毎日使っているウッドコースター。
どんなカップにも合うので使いまくってます^^
コロンとした形もかわいいんですよ。

ペーパーナプキンの使い方いろいろ
今年一番検索が多かったのではないかと思います。
地味な食器に彩りを添えてくれたり、
お菓子やおにぎりなどを包むのにも便利^^


こんな感じとなりました。
ちなみに今年買って失敗したものは「何度も使える百均ラップ」です( ̄ー ̄;
(過去記事→

電子レンジ600Wでチンしていたら、
5回目ぐらいでラップ部分が私のお腹のようにタルタルにΣ(~∀~||;)

500Wだったら大丈夫だったのかな・・・。
記事を読んで購入してくださった方で、同じようになってしまった方いらっしゃったら
ごめんなさいですm(_ _ )m