以前旦那用に購入した
イルビゾンテのペンケースを記事で紹介した際に、
(過去記事→イルビゾンテのペンケースとリサラーソンさんシール

私が使っている財布はどんな感じのものですかー?

とのご質問をいただいてたので、
遅ればせながら紹介したいと思います^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

IL BIZONTEがま口付き長財布(412234)を愛用してます。

男女関係無く使えそうなシンプルなデザインです。

防水スプレーもせずに使っているので

水じみが出来たりと、なんとも汚らしい感じになってますが(笑)
これも味です(^ε^)♪

使い始めて9ヶ月ぐらいは経つのかなぁ。

縁起担ぎ体質なので、お財布買うのに縁起がいいとされる
春に購入しました。

春財布=貼る財布ということなのですが、

確かに私の財布はレシートでいつも貼りまくってます(^-^;
(単にずぼらなだけですね)

ちなみにお財布を新調するのに縁起のいい日は、


・自分の誕生日

・寅の日(2011年12月25日、2012年1月6日、18日、30日など)
・新月(2011年だと12月25日)
・立春から1ヶ月(2月4日~3月3日ごろ)

などがあるそうです^^


おのぼり主婦の暮らす見聞録

カラーはヌメ。

もともとはこんな感じのツルっと綺麗な色でした^^
(画像お借りしました)

ツルっとした感じも好きだけど、
味が出てくると愛着もさらに湧いてきます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録


このお財布で気に入ってるところは、

ガバッ!と開けられる蛇腹式になってるところと
収納がたっぷりとあること。

小銭入れを除いて、収納ポケットが5つもあるので

お札の種類やレシートなどを分類するのにとっても便利です。
お札は折らずにそのまま入れられますよ^^
(写真以外に財布の外側にもたっぷりポケットがもうひとつあります)

以前は二つ折り財布を使ってたんですが、

小銭とお札入れが別々になっていたので
スーパーのレジでいつもモタついてしまってアワアワしてました(;^_^A

私、どうしても動作がノロいので(笑)

次に買うのはガバっと開けられる長財布だー!と決めておりました^^

長財布にしてからモタモタすることもなくなりましたよv(^-^)v


どうでもいいですが、都会に行けば行くほど、

スーパーのレジの方ってスピードが早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
近所だと割とのんびりですが、たまにおのぼりするとビックリします(笑)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

このお財布でちょっと不満な点はというと、

カード入れが4箇所しかないのと
小銭のがま口部分が表にポコっと出てしまって見た目があまりよくないこと。

写真の白い矢印部分がそうです。

種類によってはカードポケットがたくさんついてるものがありますし、

がま口のポッコリが気になる方は
小銭入れがファスナーになっているものの方がいいかもです^^

でもなんだかんだですごく気に入ってます^^

これからもガンガン使い込んで味を出していきますよ~^^


ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます

↓こちらはカード入れもたっぷり、ファスナー式小銭入れ