久しぶりにカルディに行ってきました^^

いつもはリピ買い食材を購入してばかりなのですが、
今回は初挑戦のものがほとんどなので
備忘録も兼ねて書いてみます。

(過去記事→カルディのリピ買い食材いろいろ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

有機シリアル ビオミューズリー プレミアム

さまざまな穀物とフルーツシードをバランスよく配合した
フランス産のオーガニックミューズリー。

夏に食べたG・M・T(ジーエムティー) のオーガニックシリアルの
自然な甘さと穀物感が忘れられず、
今回似たような商品があったのでお試しで。

さっそく朝ミルクをかけて食べてみたところ
こちらも穀物感があって美味しいけどGMTの勝ちです。
またアイスクリームと一緒に食べてみようかな^^

(過去記事→ひんやりシリアルのアイスデザート

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ほしえぬのクッキングビーンズミックス200g(左)と
ローリーのガカモーレミックス(右)

クッキングビーンズはサラダにスープ類に
そのまま使えて便利なのでスーパーでよく購入しているのですが、
こんなに大きなサイズは初めて。

200gで200円は安いかも。
ゴミもそんなに出ないのでこれからリピ買い決定です。

ガカモーレミックスはロサンゼルスのレストラン「プライム・リブ」の
スパイシーなグァカモーレミックスが簡単に作れるアボカドディップの素。

すり潰したアボカド2個にアボカドディップの素を混ぜるだけ!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ベビーリーフの上にディップを乗せて
サラダっぽく食べてみましたが
ディップの量が多くて辛かった~~(><;)

スナック菓子好きにはたまらない味かも。
トルティーヤチップやパンだと相性抜群です。

フランスパンの上に乗せて
お皿に並べたらクリスマスの立派な一品になりそう。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

リッコ・ラ・ターボラのミートソース缶と
キャンベルのクラムチャウダー缶。

困ったときのお助け(手抜き)食材です(笑)。

ミートソース缶は国産以外のものは初めて発見。
1缶(1人分)98円と安かったし、なんとなく美味しそうだったので。

1缶でドリア2人分作れるそうなので
小分けでストックしているホワイトソースと合わせれば
簡単にドリアも作れちゃいます^^

クラムチャウダーは冬のリピ買い食材!
牛乳を加えてあたためるだけだし、
具沢山でほんとに美味しいです。

今月は168円といつもよりお安いみたいですよ^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ピュアポム スパークリングアップルジュース(750ml)

定価だと682円なのですが、カルディだと390円!
果汁100%で砂糖保存料不使用。
りんご1.5kg分が1本にぎゅぎゅっと詰まっているそうです。

見た目もすごくかわいいし、
スパークリングワインみたいな感じなのだとか。
お酒に弱い私はクリスマスに楽しみたいと思ってます。


う~~ん、海外の食材ってやっぱパケがかわいい♪
見せる収納みたいな感じで並べておきたくなります。