少しずつクリスマスっぽくしている
我が家のリビングダイニングですが、

今年のクリスマス記事
北欧の切り紙でモビール作り
IKEAのクリスマスグッズ
IKEAツリーをデコレーション

いつもディスプレイコーナーにしているお決まりの場所も
ちょこっとクリスマスの雰囲気を取り入れてみました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

キッチンカウンターの上は
IKEAのフォトフレームにいただきもののクリスマスカードを入れて。

まわりには赤いりんご、松ぼっくり、フクロウの置物などを置いて
あたたかみのあるコーナーにしてみました。

フクロウの置物の過去記事→木のぬくもり・千趣会ロイヤルペット

おのぼり主婦の暮らす見聞録

フォトフレームの上には
アリスのフィギュアをちょこんと乗せて^^

どういうわけか、クリスマスが近くなると
アリスのグッズを引っ張り出してしまいます(^-^;
(色味がクリスマスっぽいから??)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

その隣に置いている温湿度計の上にも
アリスのキングとクイーンを座らせてます(笑)

クイーンのふくれっ面がちょっとチャーミング( ´艸`)

いただきもののガラスの置物を置いたり、
森で拾ってきたどんぐりを一緒に飾ってます。
(たまにコロ助がどんぐりで遊んでます)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

夏からずっとディスプレイしっぱなしの
イッタラのガラスボウルの中には
今年ツリーに飾らなかったオーナメントをちょこっと加えて
クリスマスバージョンに。(ちょっと埃かぶってますね。あは~)

夏のディスプレイ→キッチンにIKEAのグリーンを
秋のディスプレイ→お部屋に栗を飾る

おのぼり主婦の暮らす見聞録

そして先日ちょこっと出していたクリスマスツリーは
今年はこんな感じで飾っています^^

LEDのイルミ2種と
フェルトのオーナメントを巻きつけた
いつもよりシンプルめのデコレーション。

このツリーはホームセンターで見つけた980円の安物ツリーなんですが
葉っぱに吹き付けられている粉雪スプレーが恐ろしく落ちるので
いずれ買い換えたいと思っています^^

あとは手作りモビールを
もう少し増やそうかな♪
冬の手作りは楽しいですね^^

ブログランキング参加中です♪
ポチっと押していただけると励みになります♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます