食器棚代わりのシェルフをペイント中なので
中の食器類をちょこっと移動させてみました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

よく使うカップ類は
IKEAのウッドトレイに収納^^

いろんなインテリアブロガーさんがトレイにカップ類をセットして
キッチンに置いてらっしゃるのを拝見して
いいなぁ~、って思ってたので真似っこ^^
実際やってみるとすごく取り出しやすくて使いやすいです(´∀`)

トレーに乗せているのは
タンブラーグラス、マグカップ、フリーカップ。
普段はこれだけあったらたいてい大丈夫です。

シンプルで使いまわしの効くものをそれぞれ選んでみました。


おのぼり主婦の暮らす見聞録

カップ類を収納しているウッドトレイは
365+シリーズのサービングボウル(1,490円)。

船底型になってるのに魅かれて
随分前に購入したんですが、
以前は文房具入れやとりあえずの郵便物入れなどに使ったり
ちょっとしたおやつ入れにも使ってました^^

(今のとりあえずの郵便物を入れているもの→紙類の整理・百均ファイルとマリメッコムック本で
(今のおやつ入れ→キッチンにコジオルオーガナイザー


おのぼり主婦の暮らす見聞録

カップ類をトレイにそのまま乗せてみたところ
カーブがあるのでカップの下部分が浮いてしまい、
近くを歩いたときなどに振動でカチャカチャと音を立ててたのでちょこっと改善。

クロスを敷いてみたら
安定感が出て、カチャカチャするのはなくなりました^^


敷いているのは
なし(紫紺)柄の竹久夢二のチーフふろしき


大正ロマンの独特な色合いですが、
北欧系とも合ってるかな?

和風と北欧の組み合わせ、大好きです♪


写真手前の白いフリーカップ も波佐見焼の和もの。
とってもシンプルなので
トレイに乗せている3種類の中でも一番使いまわしが効きます^^
(過去記事→一真窯の白い万能カップ



他の食器は
まだペイントに取り掛かっていない棚に
無理やり入れてます(^-^;

トレイに乗せているものと打って変わって
こっちはひじょ~に取り出しにくいんだな~~。

食器の出し入れのしやすさって
大事ですね(;^_^A


ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます
 
                                                           


↓これは色違いを持ってるんですが、なかなか使えます!