柳宗理のステンレスボールとパンチングストレーナーを
購入しました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

アドキッチン さんでちょこちょこ30%オフのセールをやってることを知り、
狙ってたんです~(-_☆)

10月18日までセールやってますよ^^
柳宗理/ステンレス ボウル/ボール/セット【今だけ!30%OFF!】

おのぼり主婦の暮らす見聞録

16、19、23センチの6ピースセットと
別売りの手付きパンチングストレーナー(16センチ)

旦那の独身時代から使っていた10年選手のザルが
大分歪んできて使いづらかったので
今度はパンチング材で出来たのが欲しいなぁって常々思ってまして。

今回思い切って
ボウルとザルを全部入れ替えることにしました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

23センチのボウルに全てすっぽりと入るので
想像していたよりも全然場所を取りません。(高さ119㎜)
別売りの手付きパンチングストレーナーを入れてもこんなにすっきり!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

さっそく普段の料理にも使っています^^

ボウル類は下ごしらえに、
ストレーナーは油揚げの油抜きや、
パスタの水切りになどに。

23センチのボウルは
まぁるくて泡立てしやすい形になってるし、
お菓子作りなどにちょうどいい大きさだと思います^^
(うちだとホットケーキとかお好み焼き用かな)

料理研究家や主婦の意見をもとに
長年研究を重ねて作られただけあって、
びっくりするぐらい使いやすいです!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

特にパンチングストレーナーは
洗いやすいし、汚れもすっきりと落ちます^^

これまで使ってた網目状のザルは
洗うときもなかなか汚れが落ちなかったり、
網目に野菜が残ったりで、ちょっとしたストレスでしたA=´、`=)ゞ

ただ、パンチングの穴がちょっと大きいので
お米は穴からこぼれてしまいます(^▽^;)
私はボールで洗うので問題ないんですが。

見た目もつや消しのステンレスで好みだし、
とにかく使いやすい!
これは一生ものになりそうです^^

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます