我が家にもやっとやって来ました!
アラビア24h Avecのプレート。

映画「かもめ食堂」でも使用されていて

お持ちの方も多いですよね^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

畳の目のようなパターンが
フィンランドなのに和風な雰囲気^^

手描き風のタッチもほっこりしております。


おのぼり主婦の暮らす見聞録

購入したのは24センチのパスタプレート。
他のサイズのものよりもちょっとだけ深さがあります。


2枚セットで35%オフだったアドキッチンさん→ で購入。
残念ながら1枚は裏の刻印がずれてたけど、
普段使う分には支障ないし、安かったので良しとします^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

和食にも洋食にも合う感じ。
洋食だとパスタはもちろん
昔ながらの洋食屋さんのメニューもいいかな~^^

左の写真は有田焼・波佐見焼と合わせてみたのですが
全く違和感なしです。むしろ馴染んでる^^
北欧と和って、やっぱ通じるものがありますね^^

さぁて、最初は何に使おうか。
やっぱかもめ食堂みたいにおにぎりかなぁ。
って届くまで妄想膨らませた結果、

おのぼり主婦の暮らす見聞録
 
大好きなハヤシライスにしました^^

残り物のハヤシライスが
いつもより随分美味しそうに見えて
ちょっと感激してしまいました(ノ´▽`)ノ

秋は煮物なんかいいでしょうかね♪肉じゃがとか?
お皿に盛り付けた煮物からホワ~っと湯気が上がってると
幸せな気持ちになりそうな^^

これから使っていくのが楽しみです^^

追伸
台風12号、まだまだ土砂災害など影響があるようなので
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
にほんブログ村      

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ     
いつもありがとうございます
 
                                                           

↓かもめ食堂にはこのトピアリーもありましたね^^