何ヶ月か前から
ソファーに置くようになったフェザークッション。
(クッションの過去記事はこちらです→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ふかふかで気持ちよいので
クッションを枕にうたた寝することもしばしば。

ちゃんとお手入れすれば

半永久的にふかふかが持続するそうなのですが、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ちょっと油断するとぺっちゃんこ~~(^▽^;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ぎゅーーっと上から押して~
両横からぎゅぎゅっと手で挟んで~
最後は表面をかるーくたたいて形を整えると

このとおり元通りになります^^

ソファーに乗ってるクッション全部やって
1分もかからないです。

あとは陰干しして通気をよくすることで

長持ちするそうです。

使い終わったら毎回整えればいいんでしょうが、

ついついこの作業を忘れてしまうんですね~~(^▽^;)

うたた寝したあと、もう眠いから寝る~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

みたいな感じで放置すること多しです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

こちらはソファーにもともとついていた
クッション。
中はポリエステル綿なのですが、
8年も使うとこの通り、
見事にぺっちゃんこでございます~~(/_;)/~~

もはや座布団状態で

綿を入れ替えないと修復不可能なので、
和室に座布団として置いています(笑)

フェザークッションは買うときはちょっと高いな~

綿クッションで充分なんじゃないかなぁ?

って思ってたんですが、

長い目で見ると以外とお得なのかもしれません^^
感触もすごくいいし♪

あ、いいお値段したのもありますが、

置いているクッションのほとんどは
カバー付きで2,000円ぐらいでお安く買えたものです^^

これはなかなかの掘り出し物でした♪(過去記事→


ながーく使うためにも

毎日こつこつと1分のお手入れすることにします^^

宣言したら毎日やるに違いない(´∀`)


ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ    
にほんブログ村     

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ    
いつもありがとうございます