好きな女優さんのひとり、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

江角マキコさん。(画像お借りしました)
40代とは思えないほどの美しいお肌!

憧れます~~!

30代後半の私のお肌・・・ヤバい・・・(´Д`;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

江角マキコさんの著書「もう迷わない生活」を
先日読んでみました。

5年前に発行されているもので、
江角さんが暮らしの中で大切にされていることや
美しさの秘訣が詰まったエッセイです^^

この本に出会ったのは、
以前の記事、
「松栄堂のお香」を書いているとき^^
(その時の記事はこちらです→

松栄堂のお香・堀川を江角さんが愛用なさってて、
この本で紹介されているということだったので
どうしても読んでみたくなったのです^^

それに何と言っても江角さんの
お肌の美しさの秘訣も知りたくって( ´艸`)

誰にでもできるような
お金のかからない日々の肌のお手入れ方法が載っていて、
ここのところ洗顔や化粧水のつけ方を真似させていただいてます^^
(江角さんは石鹸と化粧水のみのケアなのだそう!)

ずっと続けてらっしゃって、
それが今の江角さんにつながっているのだから
美しさの秘訣はお墨つきではないかと♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

すごく以外だったのが、
使い込まれた台所に立つ江角さんのお姿。

ドラマの影響で、キリリとしたキャリアウーマンのイメージが
すごくあったのですが、
台所に立つ江角さんの姿はあったかいお母さんのような感じ。

もったいない精神で、
とにかく食べ物や物を大事にされていたり、

台所の中も
電子レンジとトースターの間に新聞紙がしかれたりしていて
とっても庶民的な雰囲気でした^^

今度は江角さんのおっかさん役、
見てみたいなぁ~^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

お部屋の中は、
洋書に出てくるような雰囲気でこれまたとっても素敵♪

モデル時代に海外に行かれることが多かったので
それがヒントになったのだそう^^

夜によく眠れるように
寝室の天井を濃いブルーにペイントなさってるのが
目からウロコでした^^

気取ることなく、
自然体で毎日を丁寧に暮らしてらっしゃる姿勢が
すごく共感できて
ますます江角さんが魅力的に感じられました^^

お金をかけずシンプルに暮らす
ヒントが詰まってますよ^^

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   
にほんブログ村    

こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ   
いつもありがとうございます
 
                                         

↓この映画好きです^^