以前IKEAで購入した
スパイス瓶(DROPPAR)を使って
調味料コーナーを統一してみました^^
(購入したときの記事はこちらです→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

上段のGABAN等の調味料は使いやすいので
そのままですが、
の棚がすっきり~~♪
入れ物を統一すると色のごちゃつき感もなくなって
いい感じです^^


スパイス瓶の中には
私の料理の必需品、
コンソメ、鶏がらスープ、ダシの素、片栗粉、すりごま、いりごまが
入ってます^^


調味料ストッカーの棚の底には
IKEAで一緒に購入した
引き出しマット(RATIONELL)を
サイズに合わせてカット。

プチプチっぽく見えますがマットですよ~~^^

片面がつぶつぶになっているので
定規が無くても真っ直ぐカットできましたv(^-^)v


おのぼり主婦の暮らす見聞録

ビフォーはこんな感じ。
購入したパッケージそのまま使ってましたので
なかなかカラフルな状態でした。

引き出し式の収納なので
普段は見えないし、
これはこれでいいかなと思ってたんですが、
開けたときに瓶が統一していると
料理のモチベーションが上がるような気がして↑

おのぼり主婦の暮らす見聞録

まずはIKEAのスパイス瓶を

アルコールでふきふきして充分乾燥させます。
外側のすりガラスの部分も粉っぽかったので
拭きました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

調味料を入れ、
蓋にマスキングテープを貼って内容を書いてます^^
旗っぽい感じに端っこカットしてみました~。

さらに料理音痴な私は、分量も分からないので(笑)
調味料によっては「水○mlに小さじ○」みたいなことまで書きましたよ(^▽^;)
だいたい、っていうのが未だに分からないのよね。

使い勝手はすごくいいですよ!
蓋もカパっと開けやすいし、一目瞭然。

スパイス瓶(DROPPAR)は2個入りで299円
6個分でも897円なのでなかなかお得でしょ^^

これで料理するのが
少しは楽しくなりそうです^^

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村   


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます