夏はカレーっしょ!

というわけで、随分前のことになりますが
カフェカレーのメッカ吉祥寺へ行ってきました^^

「くぐつ草」にしようか「まめ蔵」にしようか迷ったのですが、
前者のお店がお休みだったので「まめ蔵」に決定!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

お店の前にはいつもながら行列が出来ていて、
外に置いてある椅子に座って待つこと20分ぐらいだったんですが、
食事を終えた14時すぎだと待たずに入れそうな感じでした^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

吉祥寺で32年続くお店。
もともとカレーとコーヒーのお店として始まったそうですが、
お店の中は落ちついたカフェの雰囲気です^^

使い込まれたテーブルや椅子、
温かい珪藻土の壁、素朴な照明などのインテリアで
ずっと座っていたくなります♪

いろんな国の雑貨なども置かれていてミックススタイルっていうのかな?
モービルもゆらゆら揺れてますよ~~゚。・*
モビールの人形のポーズ見たら一気に脱力(笑)
ゆるゆる感満載です。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

メニューの表紙のまめぞうくんもかわいい♪
(まめぞうくんの額のモモマークにまた脱力 笑)
まめ蔵→まめ象?

かわいい食器に入れてある
らっきょと福神漬もいい雰囲気出してますねぇ~^^

お店には吉祥寺関連のムックや雑誌がたくさんあって、
カレーが運ばれてくるまでにのんびり読むのも
楽しいひとときでした^^
(でも結構待った(^▽^;))

おのぼり主婦の暮らす見聞録

私が頼んだのは野菜カレー。
ナスやプチトマト、ししとうなど夏野菜が入っていて
色鮮やか♪

ルーは玉ねぎをじっくり炒めて3日かけて仕上げてあり、
甘くて優しい味がします^^

さらさらとドロドロの間ぐらいのザラっとした感じかな。

優しいけどスパイシー。
あまり食欲の無い時期でしたが、
パクパク食べれましたよ!

普段あまり食べないらっきょうもボリボリ食べてしまいました( ´艸`)

旦那が頼んだのは、えっと何だったかな~。
たまごカレー?
家庭的な味がすると申しておりました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

飲み物のセットで1,000円。
アイスコーヒーでクールダウンです~~^^
(私はいつも黙ってブラックです)

コーヒーも美味しぃ~♪

吉祥寺散策の途中で、
まったりごはんするのに
ぴったりなお店です^^

優しいながらもスパイシーなカレーで
エネルギーチャージできました!

まめ蔵
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
TEL:0422-21-7901
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます