節電のお役立ちアイテム、温湿度計。

去年までちっこい安物があったのですが、
コロ助(♂ネコ・6kgの巨漢)が高いところからチョイチョイして
落っことし、壊れちゃいました(`ε´)

今度はやや大きめで、卓上に置けるもの、
なおかつインテリアになるものならなおさら良し!
という感じで探しまして、こちらにしました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

I.D.E.A(イデア)のウッド温湿度計です。
こちらはナチュラル色。
天然木のアルダー材を使用しているそうです。

お値段5,000円ぐらいなので、
赤ちゃんの温度湿度管理として
出産祝いにプレゼントなさる方も多いみたい^^

もひとつダークブラウンもあって、どっちにしようか迷ったのですが、
文字盤が黒かったので、
私ら夫婦、視力が悪いし見えにくいかなぁ、と思いナチュラルにしました^^

大きさはW300×H47×D45㎜。
卓上でも壁掛けでもだいじょぶです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

シンプルな文字盤になってまして、
左から温度計・時計・湿度計になっております。

これは今朝の写真です^^
只今午前7時50分、
気温31度、湿度59%ですね。

私はもうこの時点でヘロヘロ~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

うちは暑くて有名な熊谷のすぐ近くなのですが、
皆さん暑くてもかなり元気でらっしゃって、
外歩いてるとおじいちゃんに追い越されてしまいます(^▽^;)

埼玉に来て暑さに弱い自分をすごく実感してますよ。

ちなみに同じ温度でも
湿度が低いと過ごしやすさは全然違います!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

裏面はこのようになっておりまして、
卓上に置く場合は取り外しのできるスタンドを
本体の溝に差し込みます。
(壁にかけることもできますよ)

付属の単3電池1個で一年間持ちます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

キッチンカウンターに置いてみました。
(IKEAのフォトフレーム、移動させました~^^)

うんうん、なかなかいい感じ♪
どんなインテリアにも合いそうですよ!

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます