歴史好きな私の毎週日曜日のお楽しみ、
NHKの大河ドラマ「江」を見ようと
テレビのチャンネルをNHKに合わせますと、

なんとも涼しげな映像が!



7月のBSプレミアムにて、
7月23日(土)~31日(日)の期間中
北欧の魅力を徹底紹介する「北欧スペシャル」を放送されるそうで、

北欧の旅や音楽、歴史など
北欧5カ国(ノルウェー・スウェーデン・デンマーク・フィンランド・アイスランド)の
魅力をいっぱい詰め込んだいろんな番組があるそうですよ!

番組表はこちらです→

この中で特に楽しみなのは
・BSアーカイブス~北欧の旅
・ぐるっと北欧~スカンジナビア半島の港町めぐり
・スウェーデン・神話の森を行く
・ニルスの不思議な旅2011~美しき夏のスウェーデン大空中紀行
・北欧ファンタジーが生まれる庭

結構いっぱいありますね(笑)

$おのぼり主婦の暮らす見聞録

(画像お借りしました)
そして北欧と言えば!のムーミンの番組もあるので楽しみ~~♪♪

・パペットアニメムーミン
・さあムーミン谷へ行こう!
・今日はとことんムーミン一家

もう今からHDDが足りるかどうか心配です( ´艸`)

北欧スペシャルに先駆けて、
ムーミンキャラクター投票の投票をすると
ムーミンの壁紙がもらえるとのことで、

さっそく投票してきましたよ!
(こちらで投票できます→

$おのぼり主婦の暮らす見聞録


こんなパペットムーミンのかわいい壁紙がもらえました(*^▽^*)

ほんとうは2枚あったのですが、
誤ってページを閉じてしまったので
1枚しか保存することが出来ませんでした(T▽T;)

私は「ミィ」に一票入れてきましたよ
やっぱね、自分にないものを持ってるミィに私は憧れます゚。・*

私はおっとりしててムーミンみたいだと言われたことがあります
一緒に聞いてた子が大爆笑してましたがどういう意味だ!?

なにはともあれ~、
北欧の美しい景色やムーミンの世界に触れるだけで、
暑さも吹き飛ぶのではないかと今から楽しみにしています♪

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます