我が家のリビングとダイニングにまたがっている
ダイニングテーブルをやっと新調しました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

今度のテーブルはオーバル型。
moda en casa のorbitで、
20%オフで購入できました^^(6月20日までセールやってますよ)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

最大幅90センチ×長さ180センチのタイプで
素材はウォールナットの天然木突き板。

以前置いていたものより長さは20センチ長いのですが、
楕円になった分表面積が減って、部屋が広くなりました^^

シングルのチェアだと好きな場所に置けて
隣同士がキツキツにならないのも良いです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

以前のダイニングテーブルはこんな感じ。
旦那が独身時代から使っていたもので、
ニッセンのフリーテーブルではないかと思われます。

これはこれで重宝していたんですが、
90×160センチの長方形で
部屋に対してちとデカい(;^_^A

このテーブルは、「開かずの間」を書斎兼ワークスペースとして使う計画があるので、
そちらで活躍してもらう予定です^^(実現するかな~・・・)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

さてさて、
オーバル型テーブルは組み立て式です。
まず土台となる足に金属板をネジで取り付けます。

床部分の金属板はすさまじい重さで、一人ではとても持ち上げられません。
(テーブル全部で約60キロ)
これでテーブルがぐらつかないように、動かないように
しっかりと支えています。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

土台の上に天板を固定して完成です^^

このテーブルを購入したお店で
ラグがすごく安かったので合わせて買おうとしたら、
恐ろしくぐらつくことが判明!

なので
これまで敷いていたIKEAのラグも撤去し、
フローリングのみの部屋となりました~~。
これはこれでいいかも。

足が真ん中しか無い分すっきり。
食事の際は5人ぐらいまでは大丈夫そうですよ^^

我が家のリビングダイニングの広さは約9帖。
引っ越してきた当初は、ダイニングスペース、リビングスペースと分けていたんですが、
ちょっとキツキツでした(;^_^A

いっそのこと一緒にしてみたら、以外と気に入ってしまい、
ソファーとチェアが混在する、自称「モダンカフェスタイル」(仮)として
使っています。

テレビの高さがビミョーだけど
新しいテーブルで少しは進化したかな~。

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  

いつもありがとうございます