先日ひさ~しぶりにIKEAに行って参りました^^

なんやかんやで一年ぶり!
この一年間ブロガーさん達の記事を読ませていただいては
イケア妄想していましたので
テンション上がってしまいました~↑↑

おのぼり主婦の暮らす見聞録

今回購入しましたのは雑貨をこまごまと^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ペーパーナプキンは
夏らしい色味のものを3種類。

たっぷり入って299円~399円はお得ですね^^
行くたびにデザインが変わっているのも楽しみです。

グラタンのお皿に挟んだり、カトラリーを乗せたり、
他にもいろんな用途で使ってますよ~(過去記事はこちらです→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

スパイス瓶(DROPPAR)は2個入りで299円。

調味料をそのままの状態で入れていると
どうしてもごちゃごちゃしてしまうので、
素敵ブロガーさんみたいに統一感ある感じで収納してみようかなと♪

蓋がカパっと開けやすいのも嬉しいです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ウッド調のボウル(NORDBY)は349円。
直径20センチぐらいです。

テーブルに置いたりディスプレイに使ったり、
いろんな用途に使えそう^^

こんな感じで使いました^^→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

引き出しマット(RATIONELL)399円。
一年ぐらい前からずっと欲しかったのですが、
前回行ったときに見つけられずやっと購入!

食器棚の滑り止めに、フライパンを入れている引き出し収納などに
使う予定です。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

洋服ハンガー(BUMERANG)はリピ買い。
適度な厚みとあたたかなウッドの感じが好きです。

8本入りで449円なのでついつい買ってしまいます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ボックス入りポプリ(DOFTA)は499円。
いろんな色や香りがあったんですが、
グリーン色でメロンの香りを選びました。

メロンの香りって書いてあるけど、メロンというより
むしろオリエンタ~ルな香りです。
こんな感じで使いました^^→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

フレーム(RIBBA)
15×20センチのタイプで299円。

もっといろんなサイズが欲しかったのだけど~~、
旦那から「無謀に買ったら『開かずの間』の肥やしになるだけやからアカン!」言われ
お試しで一番小さいサイズを(iДi)

こういう感じで使うの!っていうプレゼンにより
「アカン!」が連発する中やっとこさで1枚買いました(;^_^A
(アカンくないさ~~)


おのぼり主婦の暮らす見聞録

トイレットペーパースタンド(GRUNDTAL)は999円。

な、なんか写真分かりづらいですね(^▽^;)
ただのトイレットペーパーをストックするポールです。

値段の割りに安っぽく見えないし、
少しでもトイレがすっきりなることを願って~~。

こんな感じで使いました^^→

おのぼり主婦の暮らす見聞録

これ、何回リピ買いしてるんだろう?
袋止めクリップ(BEVARA)399円。

ありとあらゆる食材をこのクリップで留めています^^
そのうち髪も留めてしまいそうな勢いです。

これで合計5,000円ぐらいでした。
旦那の「アカン!」チェックもところどころ入りましたので
ある意味厳選されているのではないかと・・・( ̄ー ̄;

これからちょっとずつ実際使った感じを記事で書いていこうと思いますので
よかったら読んでみてくださいね^^

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  

いつもありがとうございます