暑い日はアイスクリーム!

そのまま食べるのももちろん大好きですが、
最近ちょい足しして
おうちカフェ風にするのにハマっています♪

先日の記事で紹介した「ひんやりシリアルのデザート→ 」で
スイーツを組み合わせるとさらに美味しくなることを知り
すっかり味を占めてしまいました( ´艸`)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

バウムクーヘンがちょこっとだけ残っていたので
1センチぐらいの厚さにスライスして
アイスに乗っけてみました^^

彩りで冷凍のベリーもちょこっと添えて。

大好きなバウムをひんやりアイスと一緒にいただくと
ますます美味しいです~~(≧▽≦)

別々に食べるよりも相乗効果があって
パフェ気分を味わえました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

この日は冷凍の今川焼きと一緒に。
(九州では回転焼きですよ~~)

今川焼きは自然解凍かレンジで解凍して
半解凍ぐらいのひんやりした状態がオススメ。

中があんこなので抹茶アイスとの相性は抜群だし、
下の写真のカスタードプリン味ともなかなか相性よかったですよ^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

これはちょっとだけ手がかかったけど
(って言ってもズボラ主婦にとっては~、ぐらいのことです)
ワッフルと一緒に。

スーパーで売っているワッフルをトースターであたためて
粉砂糖でちょこっとお化粧したら
アイスをお皿に盛り付けて。

イケアのリンゴンベリージャムとロッテのトッポを添えて
出来上がりです。

以外と合ったのがアイスとトッポ!
騙されたと思って食べてみてね~~( ´艸`)

プリンセステーマパーク参加中!私流、簡単ひんやりレシピ♪

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  

いつもありがとうございます