実は我が家、

結婚して3年半というもの、
クッションがありませんでした!

クッションは北欧のファブリックにしたいな~ってことは
当初から夢見ていたんですが、

「ミシン買って私がクッションカバー作るよ~~、フォフォフォ~!」
って大風呂敷広げてはや3年半・・・。

どうやら作りそうにありません( ̄ー ̄;
おのぼり主婦の暮らす見聞録

大好きなマリメッコのボットナ柄の白が写真を見て気に入ってしまったので、
いい機会だと思いやっと購入しました^^

一緒に購入したのはボラス社のマラガ(ブルー)。

ちょっとボーイッシュな組み合わせにしてみました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ボットナ柄はクッションカバー一面に葉っぱのデザインが。
裏の真ん中からクッションを出し入れ出来るようになっていて
側面には「marimekko」のタグが付いています。

ダークブラウンのソファーに置くと、
カバーの白さでパァーッと明るくなります^^

カッコいい柄なのに、
なんで食器は廃盤になったのよ~~(T▽T;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

マラガの柄は、どの色も大好きで
大分迷いました~~。

紫も大人な感じでいいし、ブラックもかっこいいしで。

ブルーだと北欧マリンな雰囲気になるかな~って思い
この色に決定。
思ったよりも色が薄かったけれど、ボットナと合ってるかなと
自己満足してます^^

マラガはクッションカバーだけだと3,990円なのですが、
高級フェザーのヌードクッションを合わせて購入すると
セットで6,300円相当が4,400円だったのでお得感がありました^^

CORTINA で購入したのですが、いつも対応が早くて、縫製もしっかりしてるので
ちょこちょこ利用させていただいてます^^

購入した商品の過去記事もよかったら読んでみてくださいね^^
北欧生地のブックカバー→
北欧手作り見本帖→
おのぼり主婦の暮らす見聞録

ソファーを全体的に見るとこんな感じ。
うちのデブ猫さんが毎日ソファーの背面クッションにドカッと乗ってますので
ペチャンコなビジュアルはさておき(笑)

クッション置くだけで、雰囲気が随分変わりました^^
ペチャンコの背面クッションを取っ払って、
大小のクッションをたくさん置くのもよさそうだな~♪

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  

いつもありがとうございます