6月に突入し、衣替えの季節となりました^^

ここらでブログも衣替えしよっかな~、
ってことで、ブログ名をちょこっと変えてみました!
おのぼり主婦の東方見聞録
「おのぼり主婦の暮らす見聞録」です。

大して変わってない??
私にとっては結構冒険したんですよ~~(笑)

最初のコンセプトは、
日本本土最西端の長崎から関東にやってきて
そりゃもうびっくりしたとよ~~!
日記に書かんば~!
ていうまさに東方見聞的な感じで書いていこう!って思ってたんですが、

ふと振り返ってみれば、衣・食・住・遊などの
暮らしにまつわる日々のことをぼそぼそ~っと綴っておりました(;´▽`A``

毎日ごはん食べて、家仕事して時々部屋の模様替えしたりして、
シマシマを着て、たまにお出かけして。

そんな、何気ない毎日。
「暮らし」や「生活」みたいな感じの方が馴染むかなぁ~、なんて思いまして(´∀`)
元のブログ名の雰囲気も残しつつ変えてみることにしました^^

私の改名と言えばコレでしょう!
前回のHN改名事件(こちらの記事です→)に引き続き
またもやHN占いを参考にさせていただきました~~(笑)

いろいろ当てはめてみた結果、

おのぼり主婦の暮らす見聞録
総運:93

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶

大吉出たーー!!
「棚から牡丹餅」、素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

縁起担ぐのが大好きな私、この大吉にあやかってみたいと思います♪
いくら縁起担ぐのが好きだと言っても、
野球選手みたいに同じパンツを履き続けることは
やったことないですよ~~(^ε^)♪

以前のブログ名もなかなかいい画数だったんですが、
こういう他力本願的でお気楽な感じもいいかもしれません(笑)

こちらのサイトで占うことができますよ^^→HN占い

素敵なブロガーさん達の暮らしを見聞させていただきながら、
私も成長していきたいな~、という思いも込めて♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^

それから追伸が。
あまりご存知の方はいらっしゃらないと思いますが(笑)
私、「妄想ぐるっぽ」っていう何とも怪しいぐるっぽの管理人をやっておりまして。

開設当初からほとんど運営できていない状態でしたので、
考えた末、5月いっぱいで閉鎖することにいたしました。

怪しい雰囲気満載で少人数のぐるっぽにも関わらず、
参加してくださったり申請してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました!

これからも妄想仲間として仲良くしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング参加中です♪

応援のポチいつも励みになってます♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

いつもありがとうございます