最近カトラリー入れがかなりごちゃごちゃしていて、
何か取り出そうとするたびに
ガサゴソと探すハメになる始末(-"-;A

これって整頓したほうが
絶対効率いいよ~、って思いまして
久々に片付けてみました~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
これ、ビフォーじゃないですよ~(笑)
頑張って片付けた後です(´∀`)

左上から時計まわりに
・フォーク・ナイフ
・スプーン
・箸と木のスプーン

で、手前が
・計量スプーン、計量カップ、しゃもじなどの調理道具

調理道具は料理してるときにしょっちゅう出すので手前に、
どのカトラリーも取り出しやすいように
なるべく横に立てて置くようにしてみました^^

ナイフ・フォークとスプーンだけは以前から分けて入れるようにしてるんですよ^^
風水では「金」の気があるスプーンをナイフで切ってしまうそうなので
そりゃぁいかんと思いましてね~~
おのぼり主婦の東方見聞録
さて、ビフォーはこんな感じ。

普段は取り出しにくいな~と思うくらいで
そこまで気にしてなかったんですが、
改めて写真に撮ってみるとなかなかすさまじいですねΣ(~∀~||;)

こんな状態じゃぁ、毎回ガサゴソ探すハメになるわけでございますよ。
おのぼり主婦の東方見聞録
さて、コジマジック~流に
「要るもの」と「要らないもの」に分けようとしたんですが、

要るけどカトラリー入れじゃなくてもいいよね、
っていうものが多々見つかりましたので
別の場所に移動させることにしました。

私の片付けにおいて、
必ず出てくるのが「何でここにあるの?」っていう
意味不明なもの・・・。

今回は随分前に買ったであろう新品の歯ブラシが埋もれていましたσ(^_^;)
全然気付かなくて新しいの買ってたよ~~(笑)

洗面化粧台の断捨離では(こちらの記事です→
化粧台なのにバウムクーヘンの空き箱が出てくるし、
先日は使ってない空の醤油さしが冷蔵庫から出てきて、
「キンキンに冷やして何に使うねん?」と旦那から呆れられる始末( ̄ー ̄;
おのぼり主婦の東方見聞録
閑話休題。

ついでにカトラリー入れもアルコールスプレーで
お掃除しました^^

このカトラリー入れは引き出しにもともとついてたものなんですが、
もし無ければ、
ダイソーの100円で売ってる「切って使える仕切り板」とかオススメですよ^^
(仕切り板を使った収納記事はこちらです→

そんなわけで、
カトラリーのジャングルと化していた引き出しの中も
や~~っと快適に使えるようになりました^^
あとはかっこいいカトラリーがあればいいんだけどなぁ。。。

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村  

いつもありがとうございます