ここ最近は真夏みたいに暑い日もあったりして、
夏の気配を感じますね^^

そろそろアイスの出番かな^^
ということで、
簡単なアイスとシリアルのデザートを作ってみました。
おのぼり主婦の東方見聞録
シリアルの上にアイスクリームを乗せて、
牛乳を注ぎ、
冷凍のベリーやバナナチップでトッピング。

アイスがミルクに溶け込んで、ひんやりして美味しいんですよ~^^

これ、4月に目黒のインテリア通りに行ったとき(記事はこちらです→
日本初のシリアル専門店「G・M・T(ジーエムティー) 」で
食べたのがすごく美味しかったので
真似てみたんです^^
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じで食べました^^
アサイボウルとさくら、だったかな。

手前のアサイボウルにはフルーツソースやかぼちゃの種が、
奥のさくらアイスにはあずきあんと紫芋チップスなどが
トッピングされています。

このデザート食べたあと、びっくりするぐらいお腹がすかなくて、
晩ご飯も食べなくていいや、ぐらいの腹持ちのよさでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
きっとお腹の中で雑穀類が膨らんだのね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
たくさんあった中から
シリアルを二つお持ち帰り^^

定番で人気のバニラウォルナット グラノーラ(左)と
新商品のシナモンアップル グラノーラ(右)。

グラノーラはオーツ麦と数種類の穀物に
ドライフルーツやナッツ類を合わせたもの。

アメリカモンタナ州から仕入れたオーツ麦や穀類を使い、
砂糖は使わずはちみつやメープルシロップの自然な甘さにしたりと
材料にはこだわってらっしゃるようです。

店内にはいろんな種類があって、
好みでいくつかを選んでカスタムオーダーすることも出来ます(*^▽^*)
(オンラインショップもなさってますよ^^HP→
おのぼり主婦の東方見聞録
スタッフの方から、アイスクリームに混ぜても美味しいと教わったので
2種類を適当に混ぜてみました^^

フツーのアイスが、豪華になりましたよ!
サクサクしたグラノーラの噛み応えとともに、
シナモンの香りとアップルの食感がたまりません(≧▽≦)

アイスに振りかけるだけでも充分美味しいと思います^^

シリアル(雑穀)はカロリーが少なくて栄養価も高く、
最近注目されているみたい。

お通じもよくなりますよ~~( ´艸`)

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村  

いつもありがとうございます