ナタリー・ポートマンのサイコスリラー
「ブラック・スワン」を観てきました^^
(公式サイト→
おのぼり主婦の東方見聞録
初日プレゼントのポスターもいただきましたよ^^

これから映画を見に行かれる方も多いと思いますので、
ネタバレのないように、
当たり障りの無いあらすじとちょっとした感想を^^

一言で言いますと、

こ、怖かった~~~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

そりゃそうだよね。スリラーだものね。
おのぼり主婦の東方見聞録
(以下画像お借りしています)

ナタリーポートマン演じるバレリーナのニナは
「白鳥の湖」のプリマの役をなんとか勝ち取るのですが、
白鳥を演じるにはぴったりの優等生。

でも自分に足りない要素・妖艶で邪悪な黒鳥の演技がなかなか上手く出来ず、
有能なライバルに嫉妬や焦りが出たり、プレッシャーに押しつぶされそうになり
精神的に追い詰められていきます。

何と言っても、アカデミー賞主演女優賞を受賞した
ナタリー・ポートマンの演技が最高です。

不安にさいなまれながらも、高潔な野心から
黒鳥のようなダークな狂気へと変わっていく
心理描写が秀逸で、思わず感情移入して途中涙ぐんでしまいました。

バレエが全く分からない私でも、
ストーリーにどっぷり浸ることができましたよ^^

音楽も重厚で、
白と黒のコントラストが美しい映像でした。
(バレエの監督のお部屋がモノトーンで素敵だったり♪)
おのぼり主婦の東方見聞録

ちょっとびっくりだったのが、エンドロールで気付いた
ウィノナ・ライダー。
美しい女優さんだったのに、
気付かないくらい変貌なさってて・・・。
おのぼり主婦の東方見聞録

特にクライマックスの白鳥の湖は圧巻でした!
迫力ありすぎて、忘れられそうにないです。
(黒鳥のメイクがどうしても黒柳徹子さんに見えるのは私だけかな(^▽^;))

全体的にドヨ~ンとした雰囲気ではありますが、
自分の殻を破ろうとするエネルギーに溢れていて、
久々にもう一度観たいと思えた映画です^^(観るのも精神的エネルギー要るけど(;^_^A)

それにしても、あぁ怖かった。。。

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村  

いつもありがとうございます