私のお気に入りのウッドオブジェ。
千趣会のロイヤルペット♪
おのぼり主婦の東方見聞録
数十年前に売られていたものなのですが、
母が購入したものを譲ってもらいました^^

埼玉の家には、そのほとんどを持ち帰ってまして
(その時の記事はこちらです→

今回リスとカンガルーをお持ち帰り^^
ちょっと前までトイレに飾ってあったようなのですが(汗)
しっかり除染は済んでいるということだったので~~(;^_^A

日本のこけし職人さんが、デンマークの工芸品をもとに作られたので、
北欧にありそうな感じのウッドオブジェですよね^^

素材はヤマザクラで赤みのある木肌です。
おのぼり主婦の東方見聞録
カンガルーは首がクルクルと回るようになっていて、
すっとした立ち姿がなかなか美人さんです^^(美カンガルー?)
おのぼり主婦の東方見聞録
赤ちゃんもとても精巧に出来ていて、
お母さんのポッケの中に入ってるんですよ^^
赤ちゃんカンガルーも首がクルクル回るように出来てます。
(ホコリついてますね(^▽^;))
おのぼり主婦の東方見聞録
リスはちょっとうつむき加減の恥ずかしがり屋さん(/ω\)
この子は私が実家にいた頃、
部屋に随分飾っていたような気がします^^

やっぱりね~、昔っからリスって好きなのよね~~♪

どちらもつぶらな瞳がかわいいでしょ^^

これで14種類のロイヤルペットが揃いました^^
全部で20種類あるはずなのですが、
クマ・シカ・キリン・ライオン・オウム・オットセイの6種類がいませ~~ん(T▽T;)

ロイヤルペットで調べてみたら、すごくかわいかったので
アンティークのお店でいつか出会えることを願いつつ^^
(一体2,000円ぐらいで売ってあるそうです)

私がおばあさんになった頃には、
どんな感じの木肌になってるかな^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村  

いつもありがとうございます