帰省するときのお土産で
よく買って帰るのが、
「銀座若菜のお漬物」。
おのぼり主婦の東方見聞録
羽田空港で手軽に購入できるし、
どのお漬物も美味しい^^
関東ではデパ地下などでもよく見かけますね^^

銀座に店をかまえる老舗若菜さん(HP→ )は
減農薬・無農薬・無添加で、契約産地から取り寄せられる
国産野菜のみを用いた漬物を販売されているそうです。

季節を感じるものに何かと弱い私は、
マスカットの入ったお漬物など、その時どきの季節のフルーツと
組み合わせてあるものについつい魅かれてしまいます( ´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録

今回は初夏にぴったりな「甘夏ほのか」を。
180gで600円です。
こちらは要冷蔵なので、実家向けかな~。

シャキシャキとした皮付きの大根に
熊本産特別栽培の甘夏の皮を合わせて
果汁と一緒に浅漬にしてあるそうです。
おのぼり主婦の東方見聞録
開封すると、
大きめに切られた大根のたくあんのような香りと
甘夏のさわやかな香りがほわ~っと押し寄せます^^

一番上の写真のように、甘夏の皮を細く刻んでいただきます。
お土産に買ってきたのに
自分でかなりボリボリと食べまくってしまいました~~( ´艸`)

美味しかったのでつい~~(^ε^)♪

大根の甘さと、
甘夏が加わることで、とっても上品でさっぱりとしたお味がします^^

結構たくあんの香りは強いですが、
夏のおやつ代わりとしても涼しげでいいかも♪
あとひく美味しさですよ~~^^

今年の夏はひんやりしたお漬物で暑さをしのぐっていうのもありかな♪
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

定番ものでは「ロールキムチ」がお気に入り^^

キムチは好んで食べる方ではないんですが、
このロールキムチはそのまま食べてもあまり辛くなくて
サラダ感覚で食べやすいんです。

そのわけは、
トマトピューレが入っていてサラダ感覚で食べられるように
作ってあるみたい^^

綺麗な箱に詰めてあるのでお土産にもぴったりですよ^^
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

そして、こちらのお店の一番人気は「豆腐味噌」
ELTの持田香織さんも絶賛なさっているのだそう^^

私も今度食べてみないと♪

銀座という名前がつくと、ちょっと浮き足立ってしまう、
相変わらずおのぼりさんな私です(^▽^;)


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村  

いつもありがとうございます