先日、吉祥寺駅近辺をウロウロと徘徊してました時に、
どこかお茶するところはないかな~と思ってたら

感じのよいカフェを見つけたので入ってみました。 
おのぼり主婦の東方見聞録
「モジョカフェ」。
去年の11月にグランドオープンしたカフェだそうで、
吉祥寺駅から歩いて4分のサンロード通り内にあります。

お店の名前からしてゆる~~い雰囲気゚。・*

階段を上って2階の店内へと入ります。
おのぼり主婦の東方見聞録
すごく感じのいいご夫婦がお出迎えしてくださいました^^

店内はすっきりシンプルなインテリア。
棚にはお気に入り♪って感じのレコードがディスプレイされています。
おのぼり主婦の東方見聞録
天井はわざと剝き出しにしてあり、
梁や小屋組、白いトタン屋根がいい雰囲気出してます。

男の子の隠れ家みたいな感じ?
アメリカの男の子4人が木の家で集まる
映画「スタンドバイミー」のワンシーンを連想してしまいました^^
(この映画大好きなんです♪)

音楽にこだわりのあるマスターでらっしゃるようで、
60~70年代のブルースやロック、ソウルなどの心地よい音楽が静かに流れています。

私には残念ながら流れてる曲が誰の歌か分からなかったんですけどね~~(;^_^A
おのぼり主婦の東方見聞録
コーヒー(味わいブレンド・炭火)と
週末デザートの黒胡麻と豆乳のモンブランを注文。
(確かセットで750円だったと思います)

コーヒーはコクと苦味があってデザートとすごく合います♪

黒胡麻と豆乳のモンブランは、モンブラン好きとしては楽しみだったんですが
栗は入ってないのでいわゆるモンブランの味ではないです(笑)

しかし、黒胡麻豆乳ケーキとして食べると、
豆乳が生クリームみたいにすご~くなめらかで
また食べたい美味しいケーキでしたよ^^

黒胡麻の真っ黒いスポンジとの組み合わせがGOODです(°∀°)b

もひとつ気になったのが、カフェオススメのケークサレ。
今度行ったときには食べてみよう^^
おのぼり主婦の東方見聞録
そうそう、雑誌に掲載されましたっていうことが
お店に書いてあったんですが、
その雑誌の特集持ってました~~(^▽^;)

OZmagazineの2010年3月号「カフェ大特集」です。
この特集、改めてみるとオサレなカフェ盛りだくさんでいいわ~~♪♪

モジョカフェは隠れ家みたいな雰囲気で、
男子も女子も、静かにまったりと過ごすのに
ぴったりなカフェですよ^^

たまにはぼーーっとお茶してみませんか?
(私はいつもぼぉーっとしてるけど・・・)

Mojo cafe(HP→
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F
(サンロードを直進、右手「西友様」先、「和漢薬舗 東洋堂 稲垣」様の2階)
定休日 : 月曜日(祝祭日の場合、翌火曜日)
営業時間 : 11:30~23:00
電話 : 0422-27-2676

 
ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  
にほんブログ村  

いつもありがとうございます