ぽかぽか陽気の先週のお休みに
目黒のインテリア通りを散策してきました^^

去年の冬に訪れた時は、
何せ初めてだったので鼻血が出そうなぐらいの
テンションだったのですが(笑)
(その時の記事です その1→ その2→ その3→ その4→

今回はゆるゆるお散歩って感じで
のんびりとショップを巡りました^^

まず入ったのが「BRUNCH +one」HP→
BRUNCHは目黒に何店舗もありますが、
どのお店も無垢材を使用していて、ナチュラルでロハスな雰囲気♪
おのぼり主婦の東方見聞録

こちらの店舗は木造の和風住宅をリノベーションしてあって、
昔ながらの階段が残っていたりと
造りが面白かったですよ^^

階段を上るとこんな感じの店内。
2階は和室の続き間だったんでしょうね^^

欄間が残っていて、国内外の家具との組み合わせが
すごく素敵だったのでパチリ^^

デンマークのデザイナー、アルネ・ヤコブセンの黒いスワンチェアも
和の空間にしっくりと馴染んでいます^^
スワンチェア、ほ、ほすぃ~~!
おのぼり主婦の東方見聞録

外観からして和フゥ~な感じだったのが、
「MEISTER」HP→
酒屋だった日本家屋をリノベーションしているそうです。

ショウウィンドウにディスプレイされている照明が
とってもオシャレで和モダン♪
おのぼり主婦の東方見聞録

(画像お借りしました)

「日本から発信するモダンデザイン」をコンセプトにしているだけあって、
日本の伝統工芸と現代アートがコラボした
スタイリッシュなものが揃っています^^

前回もお邪魔したのですが、
このお店、何度行っても好きです( ´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録

通りをちょっと入ったところには
こんな壁面のおそばやさんが。

道路に面する壁一面、うねりのある格子のデザインです。
きっとそばをイメージした壁なんでしょうね^^
写真撮ってたらめちゃめちゃお腹すきました(;´Д`)ノ
おのぼり主婦の東方見聞録

こちらは北欧ビンテージ家具などを扱う
karfのブランドショップ「Blackboard」
karf HP→

ビルの2階にあって、ちょっと隠れ家みたいな雰囲気^^
お店に入った途端、「かっこいい!」を連発してしまいました。
おのぼり主婦の東方見聞録

(画像お借りしました)
男前な家具がいっぱいで、
デンマークの家具デザイナー、ハンス・ウェグナーのチェアに座ってみたら
あまりの心地よさに、そのままずっと座っていたいぐらいでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(画像左のソファが分かりやすいかな)
北欧家具ってデザインも素敵だけど、使い心地・座り心地が抜群!
その分お値段もすごいけど・・・。
おのぼり主婦の東方見聞録

そしてBlackboardのすぐ近くにあるのが
北欧家具・雑貨をメインに扱っている「pour annick」HP→

こちらはかわいいテキスタイルのファブリックや北欧食器なども揃っていて
女の子が好きそうな北欧の雰囲気^^
白い外観も素敵ですよね^^

ふらふら~~っと吸い寄せられるように入ってしまいました。

特にこれを買うぞ~!っていう気概もなく(笑)
見てるだけ~~、のインテリアショップ巡りだったんですが、
見て周るだけでも面白くて楽しいのが目黒♪

これからの季節、お散歩やおデートにぴったりですよ^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます