ずっと気になっていたタオルを
やっと買いました^^

おのぼり主婦の東方見聞録
森商事で作られているエコモコシリーズのモコモコタオル。

もこもこの表面が伸縮する今治製のユニークなタオルです。

2008年度にグッドデザイン賞を受賞しているだけあって

ちょっと面白いデザイン^^


伸縮糸を熱処理で収縮させることで、

モコモコとした形状が出来上がり、

タテヨコにやさしく伸び縮みするのだそうです。


フェイスタオルで1,260円です。

肌触りふわふわ~~♪

おのぼり主婦の東方見聞録
製造過程では太陽光による電力を使用。

オゾン漂白加工することによって、従来の漂白加工よりも
CO2(二酸化炭素)の排出量が抑えられているそうで、
とってもエコなタオルらしい。
おのぼり主婦の東方見聞録
私が購入したのは、ブラックとアロエ。

ブラックと言ってもブラウンのような色。


それぞれの色に物語のタグが添えられていて、
「カラス君、真っ黒なのはやはりいたずらをしていたからですか?」
だって^^

アロエの方は、

「みずみずしいグリーンにやすらぎと元気をもらいました。」

こういう一言にグッときてしまうタイプです( ´艸`)
(言葉に踊らされ続けてウン十年~)

おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

30種類以上のカラーバリエーションがあって、

どの色の物語も素敵♪
(柄物もあるみたいですよ^^)

それぞれの物語は
Haneru
の公式ショップに掲載されています^^→

かなり濃い目の色なので、

ちょっと気になったのが、お洗濯の色落ち。

念のためお洗濯する前に水に漬けてみましたが

黒はまったく色が出ず、アロエはかすかに出ましたので
何度かすすげば大丈夫でした^^

ネットに入れて洗濯したほうが

独特の形状を保てるみたいですよ^^

洗顔したあと使ってみたら給水力抜群で

ポワポワした感触が心地いいです(°∀°)b
おのぼり主婦の東方見聞録
タオルの他にも帽子・スリッパなどいろんな商品があって、
どれも魅力的♪

肌に触れるものがふわふわなのって
それだけで幸せな気持ちになります^^