最近よく食べているおむすび♪
おのぼり主婦の東方見聞録
白いツヤツヤごはんに好きな具を入れて握るだけの
超簡単ごはん。
あったかくても冷めてても美味しい^^

夜は焼きおにぎり茶漬けにすると体もあったまるし、
日本のソウルフードは優秀ですね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
先日のおにぎりの具は、
実家の母が送ってくれた自家製梅干とピリ辛やわらか子持昆布。

子持昆布は明太子が絡んで、
後からピリっとくる感じがたまらんのです。

おにぎりにぴったりですよ!
おのぼり主婦の東方見聞録
飽きっぽい私は、具をいろいろと変えてみるのも大好き^^
旦那のお弁当に入れるおかずや冷凍食品が中途半端に余った時に、
おにぎりに入れることもあります^^

ウインナーとかミートボールも美味しいし、
冷凍食品はほんとにいろいろ種類があって
選ぶのが楽しいし、美味しいんですよね~~^^

どれもごはんのおかず用に作られたものがほとんどなので
合わないわけがない!(いや、コロッケやスパゲティは合わないか(^▽^;))
おのぼり主婦の東方見聞録
おにぎりと言えば、宮崎の「肉巻きおにぎり」も捨てがたし!
以前紹介したエバラの簡単レシピ→
今日の晩ご飯はこれにしよ♪

映画「かもめ食堂」の中で、主人公のサチエさんは
おにぎりの具は鮭・梅・オカカに限ると言ってますが、
私はあえて選ぶなら梅と明太子かな~~。

フィンランド人に合うような具を模索していたように、
自分好みの具をいろいろと模索してみるのも面白いですね^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます