収納に何かと使える百均グッズ^^

収納王子コジマジックさんや、
ブロガーさん達の収納アイデアを見ては

私も使ってみたい!

と思っていたんですが、
私もとうとう百均収納デビューでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おのぼり主婦の東方見聞録
購入しましたのはこれ。
ダイソーの「切って使える仕切り板」。
長さ49.2cm×高さ6cmの仕切り板が3枚入って百円です。
(なんと日本製!)
おのぼり主婦の東方見聞録
ブロックのひとつひとつは1.1cm幅になってまして、
ハサミで簡単に切ることができます。

引き出し、箱など、仕切り板の組み方によって
いろいろなスペースを作ることが出来る優れものです^^
(サイズや色も何種類かありましたよ^^)
おのぼり主婦の東方見聞録
化粧品やマスキングテープなどこまごましたものから、
おのぼり主婦の東方見聞録
靴下・下着、小さなおもちゃ・雑貨の収納などいろんな用途に使えると思います。

空き箱と組み合わせますと、
おのぼり主婦の東方見聞録
ネクタイ入れにもなります^^
仕切り板3枚で、約9本分のネクタイが収納できますよ^^

旦那はネクタイは立てたほうが使いやすいと、入れなおしておりましたΣ(~∀~||;)
使い方自由自在ということで~~(笑)

ネクタイ入れ、もうひとつご紹介させていただきたいのがあるんですよ^^
先日の「紙袋でスッキリ収納!」→ で作った小物入れで
三毛太猫姫さん がとっても素敵なネクタイ入れを作ってくださいました(*^▽^*)

キッチンやお部屋の収納などにも活用してくださり、
こちらの記事で紹介してくださっています→

ありがとうございます!

猫姫さんとは誕生日・血液型・出身が同じで、
長崎から関東にお嫁に来られている点も一緒だったりします^^(猫好きなのも一緒)
初めてブログにお邪魔した時はそりゃもうたまげました~~Σ(・ω・ノ)ノ!

紙袋や100円グッズなど、お手軽に手に入る材料で
遊び感覚で整理整頓してみると以外と面白い!

片付けや整理整頓が非常に苦手な私ですが、
これを機に、収納に目覚める・・・かも知れません(^~^)

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます