私、

オムライスが大好きです!

でも、家で作るのは年に1回あるかないくらい。

なぜって、
作るのが面倒だから(^▽^;)

まずチキンライスを作って、それから卵で包むという
2段階の調理工程を考えると、どうにもひるんでしまうんですね~~。

それがたとえ大好きな食べ物であっても。

随分前の記事になりますが、
サンチョスmokaさん が、すごく簡単なオムライスを紹介なさってて、

私もいつか作ってみようと思っていたんですが、
先日やっと作ってみました^^
おのぼり主婦の東方見聞録
「ミートソースでオムライス」です^^
ミートソーススパゲッティを作る時に多めにミートソースを作っておけば、
簡単にできてしまうという( ´艸`)

すごくコクがあって美味しい!
これはハマりました(≧▽≦)♪

(簡単すぎる作り方と、サンチョスmokaさん流の食べ方は
こちらの記事にて書かれています^^→

チキンライスを作る手間と、卵で包む手間が省ける分、
かなり時短で出来ます^^

ミートソーススパゲッティも大好きですが、
その次の日はオムライスも楽しめるという
私にとっては1粒で2度美味しい定番メニューになりそうです^^
(ミートソースは冷凍保存しておいてもいいしね♪)
おのぼり主婦の東方見聞録
切って和えるだけのタコのマリネサラダと
鍋であたためるだけのスジャータのスープと一緒に
いただきました^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます