随分前の記事になりますが、
家にたまった紙袋を使って収納に活用する記事、
「紙袋でスッキリ収納!→ 」の続編になります。

今日はビニール製、不織布のショッパーバッグの活用を
考えてみました^^
おのぼり主婦の東方見聞録
写真のバッグを使います^^
洋服などを購入した時は、こういう袋に入れてくださる
お店が増えてきましたよね。
おのぼり主婦の東方見聞録
取っ手の部分だけを切り取って、
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じの小物入れに。
(って前回の紙袋とあまり変わらないんですが(^▽^;))

ビニールのものは内側にくるくると、
不織布のものは外側にくるくると折り込みます。(お好みですが)
おのぼり主婦の東方見聞録
ビニール製のものは、
洗面所の下の扉の中に入れて、
洗剤やお掃除グッズ、ストック類を収納しています。

ビニール製のものは万が一液ダレしても安心♪
洗剤などは毎日使うので
取り出しやすさを考えるとこれぐらいの高さがいいのかなぁと思います。

理想としてはプラスチックケースを使って美しく収納したいんですが、
当面はこれでいいかな~~^^

油や醤油など、キッチンの調味料入れにもいいですよ^^
短めの高さにして使ってます。

特に油はなんやかんやで底がベトついてきますのでね~~(;^_^A
汚れてきたらまた新しいのに取り替えればOK!
おのぼり主婦の東方見聞録
不織布のショッパーバッグはといいますと、
洋服入れにしてみました^^

これを引き出しに並べて収納しておけば、
衣替えもそのまま衣装ケースに入れるだけです♪

今はこのセット、万が一の避難のため
2泊3日分の下着・靴下・服をセットして
旅行バッグに入れております。

さて、紙袋・ショッパーバッグも大分消費して
すっきりしてきましたが、
まだまだたんまりある紙袋!

次は紙袋自体の収納です^^
引っ張ってすみません(;^_^A
次回もよろしければお付き合いくださいませ^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます