すごく月の綺麗な夜が続くなぁと思っていたら、
明日の3月20日は満月でした。
おのぼり主婦の東方見聞録

また月の写真です(笑)
あるブロガーさんも書いてらっしゃったけど、
よぉーく見たらリング(輪)みたいなのが見える!

一年のうちで月が地球に最も近づくので
いつもよりも10%ぐらい大きな満月なのだそうです。
(マイスピに載っていた情報です)
http://www.myspiritual.jp/2011/03/post-2829.html

いつも自分の我侭なお願いばかりしていたけれど、
明日の満月は
被災地の方が少しでも早く救出されるように、
満足な食べ物が食べられるように、
お願いしてみようと思います

いつもより大きなお月様だから
願いかなえてくれるよね^^

同じ月を見ている被災地の方々が
いっぱいいっぱいわがままなお願いもしてくれると嬉しいなと思います。

心配していた、被災地のブロガーさんが記事をアップなさっていました。
メッセージ等で仲良くさせていただいている
宮城県のブロガーさん、茶坊主さん です。
(掲載の旨茶坊主さんに了承いただいてます)

3人姉妹のパパさんで、ちゃぼママこと奥様と
5人無事でらっしゃいました。

でも離れて暮らすご家族や友人の方と連絡が取れず
今は自分の家族を守ることを優先しなければならない状態に、
歯がゆさばかりが募ることなど、
携帯からブログに綴られています。

大変な状況だろうに、
持ち前の冗談も交えながら
被災地の方たちのことを心配しながら書かれている記事を読ませていただいて、
少しでもたくさんの方に読んで欲しい!と思いました。

こちらの記事です その1→  その2→  その3→  その4→

東北魂!恐るべし!!

きっと東北のみなさんは被災地外の人たちが
しょんぼりしていることを望んでいないはず。
元気に出来ることを頑張ろう!!

【追記】

埼玉県のHP見てみたら、
災害ボランティアの情報を提供してもらえる受付が昨日から始まったので
登録してみました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/shakyouvolunteer.html

被災地等の受入態勢が整い次第、ボランティア活動に関する情報が
メールで届くようになっています。

さいたまスーパーアリーナ(コンサートとかやってる施設)など
埼玉県のいくつかの施設では
東北地方太平洋沖地震で被災された方
及び福島原子力発電所の事故にともなって避難された方を受け入れられています。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.html



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いします↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます