ドーナツってそんなにしょっちゅうは食べないんですが、
たまに無性に食べたくなります。
おのぼり主婦の東方見聞録
お気に入りのお店、「ドーナッツプラント(DOUGHNUT PLANT) 」♪
ニューヨーク生まれの、卵を使わないこだわり素材を使った
手作りのドーナツのお店です。

こちらのケーキドーナツが大好きでして^^
生地がすっごくしっとりしていて
まるでケーキを食べたような気分になれるんです^^

お店の雰囲気やパッケージのデザインもかわいいの♪
おのぼり主婦の東方見聞録
埼玉の大宮駅店で、大宮限定狭山茶ドーナツの入ったセットがあったので、
お試しで買ってみました^^

「狭山茶セット」(←確かこんな名前でした)990円。
普通のドーナツよりもちょっと小ぶりのものが4つ入ってます。

写真右上から時計回りに
トリプルヴァローナ、チョコレートシナモンシュガー、
狭山茶ドーナッツ、バニラビーンズ

ドーナツプラントのドーナツは結構ボリュームがあるので
個人的にはこれぐらいの大きさがちょうどよかったりするのよね^^

狭山茶ドーナッツは抹茶とはまた違った、
お茶!って感じの渋めの風味と香りがします゚。・*
これ、おいしい~~♪♪

食べてみる価値アリですよ^^
(普通サイズの狭山茶ドーナツは1個290円です)

いつものお気に入りは「トリプルヴァローナチョコレート」。
これはチョコレート好きにはたまりません!
チョコレート生地がすっごくしっとりしていて
何度食べても美味しい~~♪

甘いものが食べたい~~!って時に
1個食べるとすごく満足します^^

シナモンシュガー、バニラビーンズは・・・う~ん、普通かな?(笑)
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

3月1日~21日までは各店舗で「さくら&さくらあんドーナッツ」420円が
限定発売されてるそうで^^(一部店舗を除く)

さくらあん入りのさくら香るドーナッツ♪
限定と聞けば、食べたくなるんだよなぁ~~( ´艸`)
春気分も楽しんでみたいし゚。・*゚。・*
おのぼり主婦の東方見聞録
さらに3月13日、14日の2日だけの限定で
トリプルベリーハートドーナッツ(450円)はじめ、ハート型のドーナッツが
4種類発売されるのだそうです。

ドーナツプラントの各店舗でもいろんな限定ドーナツがあったりして、
それもまたお楽しみのひとつだったりします^^

ちなみに、ドーナッツってその日に食べないと油がまわってしまうと思って
無理して食べていたんですが、保存もきくみたいですよ!
すぐに冷凍して、自然解凍すれば美味しく食べられるそうです^^

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます