イケアのお気に入りシリーズ。

うわ~~、めちゃめちゃ久しぶりです
こんなコーナーがあったの、覚えていてくださってるでしょうか(;´▽`A``

ここ最近イケアに行ってなくって、
素敵ブロガーさん達のイケア記事でお店に行った気分を
楽しんでおります私です^^

そしてふと食卓を見ると、毎日のように使っている
イケアの食器があるではありませんか!

というわけで、
第11弾は食器にしてみました~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
CHARMÖR(シャルモール) スクエアボウル・深皿

スクエアボウルは15センチ角の白を、
深皿は21センチ角の黒(つや消し)を使っています。

適度な深さと大きさで、どちらも何かと使いやすいんです~~^^

がっ!イケアのHPで探したら無いのよね~~(T▽T;)
欠品か廃盤なのかなぁ。
すごく便利だから、色違いやサイズ違いも欲しいと思ってたのに~~!

お店に無かったらごめんなさいですm(_ _ )m
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)
365+シリーズ など、別のスクエアプレートもあることですし、
スクエアプレートの我が家でのヘビロテっぷりを見てくださいませ^^
おのぼり主婦の東方見聞録
スクエアボウルは主に小鉢として使ってますが、
煮込み料理やシリアルを入れたりするのにも便利^^

右上から時計回りに
・たこのマリネ
・アボカド豆腐(過去記事→
・なすそうめん
・枝豆のせ冷奴→
・煮込みチーズハンバーグ→
おのぼり主婦の東方見聞録
深皿は和洋中華なんでも合います^^
メインディッシュにも、麺類・ごはんものにもちょうどよい大きさです。

右上から時計回りに
・めかじきのソテー
・蒸し鶏の中華麺→
・巻き寿司(お惣菜)
・れんこんハンバーグ→
・和風醤油パスタ→
おのぼり主婦の東方見聞録
ちなみにIKEAでのテーブルコーディネートはこんな感じでした^^
重ね使いしたり(上)、
トレイに乗せたり(下)
使い方いろいろですね^^

私も重ね使いとか出来るようになりたいわぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これからもガンガン使うつもりです♪

IKEAのお気に入り1~10もよろしければ
読んでみてくださいね^^→

ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます