先日注文していた
イッタラのアイノアアルトタンブラーが届きました^^
おのぼり主婦の東方見聞録
ハイボールのペアセットでお色はグレー。

ペアで通常2,940円が45%オフの1,617円だったんですよ~~!
1個だったら800円ぐらいかな。
イッタラが1,000円以下で購入できるなんて嬉しい限り♪♪

いつも仲良くしてくださるももんがさん のiittala*オリゴの記事→
紹介なさってたお店、Authentic Gallery ark さんにて購入^^
このお店、すごく安いです!

旦那が会社で水を飲む用のコップが欲しいとのことだったので、
1個は会社用、もう一個はうちで使うことに。
おのぼり主婦の東方見聞録
グレーが仲間入りしてやっと3色揃いました!
真ん中がライトブルー、右がアップルグリーン。

右の二つは御殿場のイッタラアウトレットで購入したのですが、
15%オフだったかな。(イッタラアウトレットの記事はこちらです→

アイノアールトのシリーズって
適度な重量感と段々がすごく持ちやすくて、
絶妙のホールド感!
手から滑りにくいんですよ^^
(こちらでもしつこく書いてるけど 笑→

最初に購入するときは220mlのサイズのものと迷ったものの
330mlのハイボールがちょうどいい大きさでした^^

それから色つきのグラスっていうのは、色つきの飲み物の場合どうなんだろう?
って思って、仲良くしてくださるまめつぶさん に相談したこともあったなぁ^^→
実際使ってみると、うん!どんな飲み物にでも合いますね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
これはカルピスを入れてるんですが、
別におかしくないでしょ^^
おのぼり主婦の東方見聞録
ハイボールなので、もちろん夜のお酒タイムにも大活躍♪
(私は飲めないので代わりにコーラをグビっと!)

これは逆光で撮ったんですが、
光の透過加減が好きだったのでパチリ

全色並べることを夢見て゚。・*
ちょこっとずつ買い足していこうかな^^



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます