キッチンカウンター下の有効活用として(!?)
ディスプレイマガジンラックを置いております。
おのぼり主婦の東方見聞録
今はカウンター下に置いてますが、
転勤族なので、住む家によっては間仕切りにできるかな~と思い購入しました^^
通販で確か2万円ぐらいだったと思います。

3列×2段のラックで、雑誌だとおおよそ120冊ぐらいは
収納できます。

雑誌だけでなく、リビングダイニングのごちゃつくものも
蓋さえ閉めれば!すっきり隠してくれるので
ズボラな私には大助かりアイテム♪

奥行き35センチなので、カウンターよりも若干飛び出てしまいますが、
圧迫感はありません。

隠すだけではなく、雑誌をディスプレイすることで
インテリアの挿し色にもなったり。
おのぼり主婦の東方見聞録
でも油断するととんでもないことに!Σ(~∀~||;)

よく読む雑誌や本などを無理やり重ねて置いたりして、
ぎゅうぎゅう詰めにしちゃうんですよね~~(^▽^;)
(そんなになってしまうのは私ぐらいかな・・・笑)

この状態の片付けついでに、どういう雑誌の配置がすっきり見えるか
ちょっとばかしシミュレーションしてみました。
おのぼり主婦の東方見聞録
まずは全部雑誌を置いてみる。(見た目重視でデザイン系をかき集めてみました 笑)
う~~~ん、置き過ぎ??
もう少し余白があったほうがよさそうな感じです。

ちょっと間引きしてみようかな♪
おのぼり主婦の東方見聞録
スペースの半分を雑誌にして、
上2冊に下1冊。
逆三角形のフォーメーションで。
だいぶすっきりしてきましたかね~~。
おのぼり主婦の東方見聞録
では今度は反対に上1冊の下2冊。
三角形で。
うん、下に重心がきてこれが一番落ち着く気がします^^

あくまで私見ですが(;^_^A

この状態をトップの画像に使っています^^
何日か経ちましたが、今のところキープされております(^▽^;)(今のところね)

あとは気分で雑誌を入れ替えて♪
季節や気分に合わせて、気軽にプチ模様替え気分も楽しめます^^

さらにディスプレイマガジンラックが複数あると、
並べたり積み重ねたりできるので
レイアウトをいろいろやってみるっていうのも面白そうです^^

外はだいぶすっきりしたけど、中もそろそろ整理しなくちゃね~~


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます