先週の「手抜き料理2010ベスト5!」 に引き続き、
今週も総集編を~~^^

今回はインテリアや雑貨・食器など、
今年紹介したものの中で特に定番的なものや、
おのぼりブログの検索ワードで常に上位にあるものを厳選してみました^^
(IKEAの雑貨とプレゼント記事はそれだけで特集になるくらいなので外させていただいてますm(_ _ )m)

気になるものがあったら読んでみてくださいね^^

まずはインテリア編から!
おのぼり主婦の東方見聞録

北欧風のカーテン♪
made in Japanのしっかりした縫製でありながら、
すっきり北欧テイストのカーテン^^
殺風景なビフォーの窓辺がカーテンだけで雰囲気変わりましたよ~~(^ε^)♪

マリメッコのデスクトップ壁紙♪

すっかりお気に入りとなった黒ウニッコのデスクトップ壁紙♪
マリメッコをタダで楽しめるし、パソコンがインテリアに溶け込んで、
ショコラ感激!!部屋の中の写真も少々出しています^^

リビングの模様替え^^
これ、ほんの最近の出来事ですが、パソコンに埋もれてオフィス状態になっていた
リビングを、1年越しでやっとこさ模様替えすることに。
ビフォー写真がすごいですΣ(~∀~||;)

次は雑貨・食器編~~♪
おのぼり主婦の東方見聞録

イッタラのエコバッグ♪

1,200円というお手頃価格でありながら、とってもかわいい「イッタラ マイバッグ」。
このエコバッグの柄「タイカ」の食器は少々お高いので、
バッグで楽しんでおります^^
持ち歩くだけで何だかオサレな気分になるのは私だけかしら~~

シュライヒ*はりねずみとコウテイペンギン゚。・*

今やブログには欠かせないアイテムとなったシュライヒの小さな動物フィギュア♪
写真を撮る時に、ちょこんと置いてみたり、
部屋に飾るだけで癒されたり^^
これからも増殖の予定です( ´艸`)

白山陶器(HAKUSAN)

ほぼ毎日使っている白山の食器。
シンプルなので、和洋中何にでも合いますしとにかく透明感のある白さが好き!
実家の近くに本社があるので、次の帰省時もお安く買っちゃいますよ~~^^

イッタラの食器たち♪
こちらも毎日使っている食器。
使う前は正直「値段高っ!」って思ってたんですが、
使ってみると非常に扱いやすくてどんな料理にも合います^^
他の北欧食器も欲しいなぁ~~。

工房アイザワの弁当箱
旦那愛用の弁当箱です。一生ものにする予定らしいです。
ステンレス製なので、容器ににおいがつかず、色移りしないですし、
汁漏れもなしです!

最後は番外編~~♪
おのぼり主婦の東方見聞録

トーベ・ヤンソンさんの不思議の国のアリス♪
ムーミンでおなじみ、トーベ・ヤンソンさん挿絵の不思議の国のアリス。
本国フィンランドでは今はどういうわけかもう絶版になっているそうです。
ヤンソンさんが描くアリスはとっても北欧チック~~゚。・*
クリスマスプレゼントにもいいかも

以上独断と偏見によるセレクションでした^^

飽きのこないシンプルさや、長く使える丈夫なものが好きなんですが、
いろんなブロガーさんの記事を読ませていただくうちに、
来年に向けての欲しいものリストが着々と増えております!

まずはほにゃららかな~~( ´艸`)



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます