私にとって、もはや年中欠かせない保湿アイテムとなっている

「ヴァセリン ペトリュームジェリー」

おのぼり主婦の東方見聞録
使い始めてかれこれ5年になります。

防腐剤無添加、無着色、無香料。

@コスメ でも2005年殿堂入りの人気商品ですね。


最近ドラッグストアで探してもなっかなか見つからなくて、

もしかして生産中止か??

今使ってるのも底をついてきてこれからどうすればいいのさーー!(;´Д`)ノ

って思ってたら、先日やっと店頭で見つけました^^

おのぼり主婦の東方見聞録
パッケージが新しくなってる!
おのぼり主婦の東方見聞録
ほほう~~。新しいのは蓋がパカッと開くようになってます^^

ちょっと使いやすくなったかな。


80グラムで498円という安さで、驚きのコストパフォーマンスと保湿力!

(200グラム698円、40グラム298円)

髪の寝ぐせ直しから足のケアまで全身使えてほんとに便利♪

私が一年を通して主に使っているのは、

1.リップクリームとして
どんなガサガサ唇も一晩つけて朝起きるとトゥルン♪と潤ってます゚。・*

2.目元クリームとして

乾燥からくるちりめんじわが無くなりましたv(^-^)v


エアコンの真下で仕事してた頃、妖怪ちりめん女と言わんばかりに
年齢以上のすごいちりめんじわがあったんですけど、
その頃に比べると小じわが激減しましたよ^^

いつも寝る前に塗ってます^^

これまでいいお値段する目元美容液をいろいろと試してきたけど、

498円のヴァセリンが一番効果があったのよね~~。

かなりびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

(残念ながら法令線にはあまり効かないけど・・・)


冬場は

大掃除なんかで手がガッサガサに荒れてしまった時や、

肘・膝・かかとが乾燥ですごいことになってる時、

寝る前に塗っておくと、翌朝すっかり治ってます♪


結構ベタベタするので、普段ハンドクリームとしては使わないんですが、

寝る前につけておくと、いいですよ~~^^

おのぼり主婦の東方見聞録
ちなみに前のと比べるとこんな感じ^^
だいぶオシャレになってる♪



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます